[Androidの基本テク]知らなきゃ損!!なぜスマホになって説明書がなくなったか?

一昔前まで携帯電話を購入したら、分厚い説明書が付いてきましたよね?しかし、スマホ時代になってからは説明書が付いていないことが多いです。あったらあったで読んだりもしないのですが、あった方が安心と思われる方が多いそうです。でも実はあるんです!そんなとこにあるんです!!

さて、どこにあると思いますか?説明書はAndroid機種の多くが本体内に説明書アプリが入っています。
ドコモだったら、eトリセツですね。中には説明書がない機種もあるので、気になる方は調べてみてください。

なぜこのようになったのかというと、第一に紙を使わなくて良いということです。また、OSやソフトウェアの更新されると使い方などが変わりますが、そんな時にもアップデートで説明書も新しくなります。画期的ですよね!

こういった理由があったんですね、 でもどうしても分からないことがあったら店舗スタッフの方に聞きに行きましょう!!それが一番早いかもしれませんね。

関連記事

2015年10月06日11時36分 公開 | カテゴリー: 便利化・快適化 | キーワード:, , , | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事