注目の新着アプリを手軽にチェックできるページが登場!

Google Playストアでは、毎日多数のアプリが新たに公開されているが、既存のアプリに埋もれがちでなかなかユーザーの目に触れにくくなってしまっている。カテゴリごとに最近30日に公開されたアプリがリスト表示される「新着無料トップ」「新着有料トップ」というページが用意されてはいるが、人気順に並べられているので、過去に見たことがあるアプリと混ざってしまって新着アプリを探しにくい。
そこで、効率よく新作アプリをチェックするためのページをあんスマ上に開設したぞ。各カテゴリの新着アプリの中から、様々な条件に基づいてめぼしいアプリをピックアップして、新着順に一覧表示している。
選別は機械的に行われているため、有用なアプリが除外されてしまったりイマイチなアプリが含まれていたりすることもあるが、普通に探すよりは大幅に手軽に要注目の新作アプリを見つけられるはずだ。
便利なツールや面白いゲームをいち早くゲットしたい人は、このページをチェックしてみよう。



001

Google Playストアでは、「新着無料トップ」として公開後30日以内のアプリを表示できるが、古いものと新しい物がごちゃ混ぜの人気順表示のため、まだ見たことのない最新アプリを探しづらい。
また、対応アプリを使っていない人には全く役に立たない「きせかえキーボード」のようなアドオンや、日本語でも英語でもない言語のアプリなども多く混ざっていて邪魔くさい。


002

Webブラウザで表示されるカテゴリのトップページには、なぜか「新着無料トップ」へのリンクが見当たらないが、カテゴリページのURLに「/collection/topselling_new_free」を加えたURLにアクセスすれば表示できるぞ。


003

あんスマに新たにオープンした「新着アプリピックアップ」のページでは、めぼしい新着アプリが新しい順に表示される。有用度の低そうなアプリがアプリ名などを条件に除外されており、有用なアプリを見つけやすくなっているぞ。


004

なお、あんスマでは他にも値引きセール中の人気アプリを一覧表示するページも用意している。セール情報はTwitterアカウントでも配信しているぞ。


関連記事

2015年09月01日05時44分 公開 | カテゴリー: 便利化・快適化 | キーワード:, | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事