ドコモ 翻訳サービス「てがき翻訳」の無料のトライアルサービスを開始

NTTドコモは9月9日、翻訳サービス「てがき翻訳」の無料のトライアルサービスを開始した。「てがき翻訳」はAndroid スマートフォン・タブレットの画面に手描きした文字を外国語に翻訳するアプリ。イラスト機能を備え、地図などに一緒に描いた文字を同時に翻訳することができる。現在、対応している言語は日本語と英語、フランス語、中国語(簡体字)、韓国語。対応OSはAndroid 4.3 以上。アプリはGoogle Playにて無料でダウンロードできる。

スマホやタブレット上に手書きした文字を翻訳できる・12月31日まで無料

「てがき翻訳」はAndroid スマートフォン・タブレットの画面に手描きした文字を外国語に翻訳するアプリ。

2015年7月に「ひつだん翻訳」として発表されていたが、今回新たに名称を改めて公開した。

主な機能はスマートフォン・タブレットに手で書いた言葉や文章を、翻訳サーバーを介して翻訳するというもの。

日本語のほか、英語、韓国語、フランス語に対応しており、10月中に中国語(簡体字)に対応する予定。

アプリにはイラスト機能や写真を取り込む機能が備わっており、手で描いた地図などと一緒に文字を翻訳することが可能。

無料のトライアル期間は2015年12月31日まで。

2015年内を予定する商用サービスの開始時期次第で、トライアルサービスは終了する可能性がある。

対応OSはAndroid 4.3 以上。

アプリはGoogle Playにて無料でダウンロードできる。

ニュースリリース

関連記事

2015年09月17日08時00分 公開 | カテゴリー: 端末・周辺機器・サービス | キーワード:, | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事