Jコミックテラス 絶版マンガをあつかう電子書籍サイト「マンガ図書館Z」の公開を開始

Jコミックテラスは8月3日、電子書籍サイト「マンガ図書館Z」の公開を開始した。「マンガ図書館Z」は出版社が取り扱わないマンガ作品を電子書籍化し、広告付きで無料配信する電子書籍サイト。「絶版マンガ図書館」を新たにリニューアルし、51カ国語への自動翻訳に対応した新型ビューワーを搭載した。またプロ・アマチュアを問わず、作家が自由に自分の作品をアップロードして公開できるプラットフォームを提供。ビューワーでの無料閲覧に加えて作品の電子透かし入りPDF版のダウンロード販売も開始する。サービスはPCやスマートフォン、タブレットなどのブラウザ経由で閲覧できる。

51カ国語への自動翻訳に対応した新型ビューワーを搭載・自由に作品を公開することも可能

「マンガ図書館Z」は出版社が取り扱わないマンガ作品を電子書籍化し、広告付きで無料配信する電子書籍サイト。

今回新たに「絶版マンガ図書館」を新たにリニューアルし、プロ・アマチュアを問わず、作家が自由に自分の作品をアップロードして公開できるプラットフォームになった。

リニューアル後は、51カ国語への自動翻訳に対応した新型ビューワーで作品を無料で閲覧することが可能。

「電子透かし入りPDF」のダウンロード販売やKindleストアでの有料販売も行われる。

購入したPDF版は自分のクラウドにあげることも、スマホに入れることも自由にできる。

また、月額300円のプレミアム会員サービスでは、広告の非表示や好きな作品のPDF版を毎月1冊ダウンロードできるなどサービスを刷新した。

電子書籍はPCやスマートフォン、タブレットなどのブラウザ経由で閲覧できる。

マンガ図書館Z

関連記事

2015年08月10日08時00分 公開 | カテゴリー: 端末・周辺機器・サービス | キーワード: | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事