[Androidの基本テク]スマホを衣替え!!きせかえ機能のご紹介!!

アンドロイドのうれしいポイントのひとつに、きせかえという機能があります。

この機能があるだけで、機種変更を検討される方も多いです。
あの大好きなキャラクターが新機種には標準搭載されているということもよく見かけますね。

でも、設定の仕方がわからないという方も、中にはいるかと思います。
せっかく嬉しい機能が搭載されているなら使ってみたくないですか?

今日でしっかり覚えちゃいましょう!!方法はとっても簡単です。

まずは、ホーム画面上のアプリやフォルダのない場所を長押ししてみましょう。
※お勧めは、人差し指です。大丈夫ですかね?

下の写真が、長押ししたあとに出てくる画面になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この項目の中から、いろんな設定ができます。例えば、フォルダを作ったり、ウィジェットを貼ったりができます。

今回は、 きせかえの方法のご紹介なのでこの項目の中から「きせかえ」を選択します。
下の写真は、きせかえを押した画面になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基本的に、購入時の状態の方はもともとの設定になっています。

しかし、この一覧の中から好きなデザインを選べば今までとは違う印象の本体設定をすることが可能です。
この中に気に入るデザインがなければ、インターネット上やアプリからダウンロードすることもできます。

せっかくスマホのデザインを変更するなら、お気に入りのデザインにしたいですよね。

このような段階を踏んでもらうだけで、自分の好きなデザインにできるので、まずは一回この方法で練習してみてください。

こんなかわいいデザインにできたんだ!という発見もあるかもですよ!?

関連記事

2015年08月24日20時49分 公開 | カテゴリー: マルチメディア, 便利化・快適化 | キーワード:, , , | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事