[Androidの基本テク]知っていると便利!GoogleMapsの裏ワザ紹介【インドアGoogleMap】

今回は、お買いもの好きな方にとってとても便利なグーグルマップの裏ワザをご紹介していきます。
きっと知らなかったという方は、読み終えたらこうなると思います。
「へ~こんなのできるんだ、○○○(近隣の商業施設)はできるのかな?」と検索
 絶対に便利な機能ですからね。是非、試してみてくださいね。
まずは、調べたい建物名を検索ワードに入力します。
今回は、スカイツリーでやっています。
下の写真が、検索をかけたあとの状態になります。
そして、その後地図を拡大していきます。
大体でよいのですが、下の写真程度に拡大していってください。
すると、気づいた方もいるかもしれませんが右側に何か表示されていませんか?そうなんです。その施設内のフロアマップを見ることができるんです。
商業施設は確かに便利だけと、建物内にどんなお店があるのかは分からないですよね。特に旅行などに行った場合です。初めての場所ということですね。
そんな時に、大活躍するのがこの機能です。
ショッピングセンター内にお目当ての店舗がある場合などにも活躍しますね。
行くときの移動中に実際に調べておいて場所を検索しておきます。
すると、到着したらすぐにその店舗にたどり着くことができちゃいます。
デートの計画を組む男性にもお勧めしますよ!!
いろんな施設に順次対応しているので、自分の行きたい場所が対応しているかも確認しておきたいとこですね。
まずは、一度お試しください!!

関連記事

2015年08月07日20時58分 公開 | カテゴリー: 便利化・快適化 | キーワード:, , , | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事