[Androidの基本テク]スマホ初心者が知っておくと便利な技!!

スマートフォンには説明書がないので、不便をすることがあるかと思います。
今回は、スマートフォンを使うときに便利な技をご紹介します。
日常でもよく使う方法になるかと思うので是非チェックしておいて下さい。
そして、覚えたら周りの方にこの方法を教えてあげてみてくださいね。
結構知らない方が多いと思いますよ。

では、ご紹介していきます。

その技というのは、どういった時に使うのかから説明していきます。
それは、インターネットを見ている際に、

「以前開いたページを見たいな。」
という時に役立ちます。その方法は、とても簡単です。ワンタッチでできるのでしっかりと覚えていきましょう。
下にインターネットのページを開いた画面があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのサイトを見ている時に、「そういえばあのサイトを見たいな~」と思ったとします。

その際に、左下にある「戻るボタン」を長押しして見て下さい。
長押しした画面が下の写真になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このように、長押しするだけで過去に見たインターネットページを確認することができます。
検索履歴が確認できるということですね。

しかも、直近の確認も出来れば、過去1週間分のサイトも確認できるので便利です。
今まで、毎回検索ワードに検索したいワードを入れてサイトを見ていたという方は、是非使っていただきたい機能になります。

この機能を使って、もっと便利にスマートフォンを使っていってくださいね。
それでは、失礼いたします。

関連記事

2015年07月08日23時03分 公開 | カテゴリー: 便利化・快適化 | キーワード:, | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事