[Androidの基本テク]インターネットをもっと便利にする方法!!

スマートフォンを使うようになって、インターネットに触れる機会が昔より多くなったかと思います。
電車やバスでもいつも皆さんスマートフォンを持ってますもんね。
便利な社会になりました。ただ、スマートフォンでインターネットをする際に便利に使ってらっしゃいますか?
せっかく持っているスマートフォンの機能を知らずにもったいない使い方をされている方も多くいらっしゃるかと思います。

今回は、そんな方に向けてご説明していきたいと思います。
是非ご参考にしていただければと思います。

下の写真は普段よく見られているサイトかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このサイトを見ている時に違うサイトも開きたいな~と思うことが良くあるかと思います。
そういった時は皆さんならどうされていますか?

今表示されているヤフーの検索バーに検索ワードを入れて検索する方法もあるかと思います。
でも今回はもっと便利に複数のページを見る方法をご紹介していきます。
とっても簡単でワンタッチでできますよ。

それは、上記の写真の中にある画面の最上部をご覧下さい。
そこには、現在開いている「Yahoo!JAPAN」と表示されているかと思います。
その横側を見ると「×」と表示されているかと思います。これは、表示を消したいときに使うものです。

今回はもっと複数のページを開きたいので、さらに右へ行きましょう。
右を見ると、「+」と表示がされています。
これを押すと、新しいページが現れます。
以下の写真が「+」を押した画面になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Yahooの横に「Google」が現れたかと思います。
※このページはGoogleで設定しているので表示されます。設定をしていなければ機種ごとのページが表示されますのでご注意下さい。

たったこれだけの方法で今までよりも効率的に検索をすることができます。
勉強をする時、お出かけした時など色んな場面でご活用いただければと思います。

今回は2個だけ開きましたが、このページ数はもっと多く10個以上開くことができます。(機種にもよりますが、、、)

是非今まで使ったことがないという方は、使ってみてくださいね。

 

関連記事

2015年07月03日10時37分 公開 | カテゴリー: 便利化・快適化 | キーワード:, | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事