[Androidの基本テク]スマホでコピペって出来るの?

最初に答えをお伝えします!!

「スマートフォンでコピー&ペーストはできます。」

スマホでインターネットを見ていて、「この言葉どういう意味だろう?」という時や、友達にURLをメールで送りたいことがあるかと思います。
そんな時にコピペを覚えておくと便利かと思うので、是非 覚えておいて下さい。

それでは、その方法をご紹介していきます。
例えばですが、下の写真をご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページを友達に教えたいときあなたならどうしますか?

上の写真の最上部にURLが出ているかと思います。この場所をダブルタップします。そうするとURLの上が青くなります。
これがコピーできる合図になります。 下の写真でご確認ください。
(ダブルタップでできない場合は、長押しでできるケースも機種によってはあります)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、最上部の右上にコピーという項目がでてきました。これを押します。
これで、このサイトのURLをコピーすることができました。
あとは、ペースト(貼り付け) するだけです。

非常に簡単じゃないですか?

この方法を使えば、簡単に友達にサイトやURLを伝えることが出来ますね。
あとは、仕事で日報などを書かないといけないというケースでも役立つかと思います。

最後にペースト(貼り付け)する方法も簡単に書いておきますが、
ペーストする方法は、その文章あるいはURLを貼りたいとこを長押しします。すると「貼り付け」という項目がでてきます。
それを押すとコピーしていた文書やURLを貼ることができるので、これで完了です。

是非一度試してみてください!!

 

関連記事

2015年07月08日23時24分 公開 | カテゴリー: 便利化・快適化 | キーワード:, | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事