電流をチェックして快適に充電! Ingressにも最適な「USBチャージバー 6ポート」

Ingressをプレイした後はスマホだけでなくモバイルバッテリーもしっかりと充電しておきたい。スマホのバッテリーが突然きれてしまったときなど、いざという時に役立てることができる。しかし、スマホやモバイルバッテリーなど複数の機器を同時に充電しようとすると、電流値が上がりすぎて充電できないことがある。そこで新たに用意したいのが、センチュリーの「USBチャージバー 6ポート」だ。このUSB充電器には電圧・電流を表示するMODEボタンを搭載され、充電中の機器に供給している電圧および合計電流値を確認することができる。電流値の合計が6.3A以上にならないようにすればスムーズに充電することが可能だ。

6ポートのUSB端子を搭載・MODEボタンで電圧および合計電流値をチェックできる

センチュリーの「USBチャージバー 6ポート」は、電圧・電流計を内蔵したUSB充電器。6ポートのUSB端子を備え、スマートフォンを最大6台、タブレットを最大3台まで同時に充電することができる。

本体の先端上部には電圧と電流を表示するMODEボタンを搭載。ボタンを押すと電圧と電流の表示が切り替わり、充電中の機器に供給している電圧および合計電流値を確認することができる。

また、接続した機器の合計電流値が6.3Aに達した場合に、接続した機器を過電流から保護する「ショート/過電流保護機能」を搭載。充電中の機器に供給する電流値が全体で6.3A以上になるとデジタル表示部に「SOS」と表示され、カウントダウンが開始される。

カウントダウンは供給電流値を下げなければ継続され、その後、自動的に給電が停止される。

供給電力は、2ポートあわせて最大2.1A、6ポートあわせて最大6.3Aまで対応。製品には本体の他、車載用マウントホルダー、ACアダプター、シガーソケット用電源ケーブルが付属する。

楽天 《送料無料》USBチャージバー 6ポート CENTURY/センチュリー[CUCB-6P]

 

関連記事

2015年06月03日20時00分 公開 | カテゴリー: チューンアップ | キーワード:, | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事