過去にPlayストアで購入した有料アプリだけを一覧表示するには?

Playストアの「マイアプリ」画面には、選択されているアカウントで過去にダウンロードしたアプリが一覧表示される。他の端末でインストールしたアプリや、一度アンインストールしてからまた使いたくなったアプリを探すときなどに役立つだろう。
だが、マイアプリ画面には有料アプリも無料アプリも一緒に表示されるので、数が増えがちな無料アプリに埋もれてしまい、有料アプリを探すのには向かない。
過去に購入した有料アプリの履歴を確認したければ、メニューの「アカウント」を確認しよう。支払い方法の設定・確認などとともに、有料アプリの注文履歴が表示されるぞ。
Playストアでは、人気アプリが9割引や50円などの激安価格になる値引きセールもしばしば実施されており、とりあえず購入したまま使わずに放置してしまっているアプリがあるという人も少なくないはず。激安価格とは言え、せっかく購入したアプリを活用しないのでは勿体ないので、時々注文履歴を見返してみよう。


001

Playストアの本体アプリで注文履歴を確認するには、左上の「≡」ボタンか画面左端からのスワイプでメニュー画面を表示し、「アカウント」を選択しよう。


002

このような画面で、支払い方法の確認・設定や有料アプリの注文履歴を確認できるぞ。


003

Web版のPlayストアの場合は、歯車のアイコンで表示されるメニューの「アカウント」をクリック。


004

同様に注文履歴などが表示されるぞ。

関連記事

2015年06月30日07時51分 公開 | カテゴリー: 便利化・快適化 | キーワード:, | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事