自動車を強化してゾンビを蹴散らしながら荒れ地を爆走するゲーム「Earn to Die」

「Earn to Die」は、安住の地を目指してゾンビだらけの荒野を武装した自動車で走り抜けるという内容の横視点2Dアクションゲームだ。
操作はアクセルと重心の前後移動、ブーストの4つのボタンだけ。デコボコと起伏の激しい荒野には、車にまとわりついてくるゾンビの他に、積み上がった箱や板で組まれた足場などのオブジェクトも出現し、車で勢いよくぶつかると派手に壊れて爽快だ。
燃料が尽きるとゲームオーバーで、走破した距離やゾンビの撃破数に応じて車の強化に使えるポイントを獲得できる。車を強化すればより遠くまで進めるようになり、ゴールまで辿り着くと次のステージに進めるぞ。
燃料を無駄遣いしないように使いどころを見極めてやりくりした方が好成績になる可能性があるが、車を強化していけばアクセルを押しっぱなしだけでも先に進むことは可能。細かいことを考えずに、疾走感や爽快感を楽しめるゲームになっているぞ。
全8ステージとおまけモードが用意されたフルバージョンはGoogle Playストアでは通常価格100円、Amazonアプリストアでは通常価格119円で発売されている他、最初の1ステージをプレイ可能な無料の体験版「Earn to Die Lite」が用意されている本作だが、Amazonアプリストアでは、6月22日の「本日限定無料アプリ」としてフルバージョンが無料でダウンロード可能となっているので、興味がある人はこの機会にゲットしてみよう。
また、都市部が舞台となる続編のEarn to Die 2は基本プレイ無料でアプリ内課金を利用することで楽に先に進める方式となっているぞ。

Amazon.co.jp: Earn to Die: Android アプリストア

Earn to Die Lite - Google Play の Android アプリ

Earn to Die - Google Play の Android アプリ

アーン トゥ ダイ 2 (Earn to Die 2) - Google Play の Android アプリ


001

右下の「Accelerate」を押すと自動車が加速する。ゾンビや障害物は、体当たりして蹴散らしてしまおう。段差や障害物を乗り越える時は、左下のボタンで重心を移動すると、スピードのロスを抑えられる事があるぞ。


006

車にブースターが装備されていれば、「Boost」ボタンで発動できる。ブースターは空中でも加速できるので、通常のアクセルと使い分けよう。


002

燃料が尽きて止まってしまうとゲームオーバーで、車の強化に必要なキャッシュを獲得できる。


003

ガレージでは、獲得したキャッシュを使って車の性能をアップグレードできる。エンジン、ギア、タイヤ、近接武器は2段階強化できるが、一気に上位のパーツを買うことも可能だ。


004

砲台とブースター、燃料は、10段階の強化が可能で、各段階の費用は少なめだ。砲台とブースターは最初に本体を購入する必要があるぞ。


005

ガレージの左右の矢印で、より高性能な車を購入できる。


008

車を強化してステージの右端まで辿り着くと、次のステージに進めるぞ。

関連記事

2015年06月22日03時28分 公開 | カテゴリー: エンターテインメント | キーワード:, | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事