Ingressも音楽もこれ一つでOK! エレコム「LBT-HPS03」シリーズ

外出先でIngressをプレイするときには欠かせない片耳ヘッドセット。Ingressのサウンドと周囲の音が同時に聞くことができてとても便利だ。しかし、片耳用のために音楽を聴く際には少々物足りない。やはり両耳用のイヤホンで迫力あるサウンドを楽しみたい。そこで新たに導入したいのが、片耳・両耳両方で使うことができるヘッドセット。エレコムの「LBT-HPS03」シリーズなら、付属の右耳用イヤホンを接続することで両耳用のヘッドセットとして使うことができる。Ingressプレイ中は片耳で、音楽を聴くときには両耳でといったように使い分けて使用することが可能だ。

耳にフィットする3Dフィット構造のイヤーフックを搭載・電波強度に強い素材を採用して音切れも起こりにくい

エレコムの「LBT-HPS03」シリーズは、スマートフォン・携帯電話用のBluetooth対応のヘッドセット。単体では片耳ヘッドセットとして使えるが、付属の右耳用イヤホンを接続することで、両耳用として使用することができる。

本体は耳の形状に沿わせるようにカーブした3Dフィット構造のイヤーフックを採用。また、従来モデルより最適な角度に設計し直すことでより高い装着感を実現した。本体には電波強度に強い素材を採用。従来モデルとは違い音切れや接続切れが起こりにくくなっている。ドライバーユニットも改善されており、音質も向上している。

電源スイッチは、誤操作の少ないスライド式を採用。音量調整や曲送り、曲戻し、マルチファンクションボタンを備える。Bluetoothのバージョンは4.1で、対応プロファイルはHFP、HSP、A2DP、AVRCP。ワンセグ放送の音声が聞けるSCMS-T方式のコンテンツ保護に対応する。

このほか出力音圧レベルは95dB/1mW、ドライバーユニットは8mm径を採用。再生周波数帯域は20~20000Hz。バッテリー駆動時間は、連続通話時間が約7時間、連続音楽再生時間が6時間、充電時間が約2時間となる。本体サイズは17.8(幅)×51.6(高さ)×12.8(奥行)mm。重量は約10g。ボディカラーは、ブラック、ホワイト、レッド、ブルー、ネイビー、ピンクの6色を用意。

楽天 エレコムBluetooth対応 ヘッドホン(ブラック) LBT-HPS03BK [LBTHPS03BK]

関連記事

2015年04月01日20時00分 公開 | カテゴリー: チューンアップ | キーワード:, | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事