[Androidの基本テク] アプリのダウンロード方法を覚えよう!

スマートフォンやタブレットを使っている皆さんは、アプリをダウンロードしていますか?
スマートフォン を便利に使うには、このアプリを欠かすことはできません。
意外とアプリをダウンロードせずに、元々入っているアプリ(プリインストールアプリ)だけを使っている方が多いです。もったいないですよ。

毎月払っている高い携帯料金を最大限活かすことで得した気分になってください。アプリのダウンロード方法は簡単ですよ。今回は、その方法を知らない方の為に、アプリのダウンロードの仕方を書いていきます。

まず、アプリとは何か分からない方の為にアプリを簡単に説明しておきます。
アプリとは、自分の好きな、もしくは欲しい機能を自分のスマートフォンに追加することができる機能です。
例えば、「電車の時刻表がすぐに見れるようにしたいな~。」「雰囲気の良い写真が撮れるようになりたいな~。」
といった想いをアプリで実現することができます。これがアプリの簡単な説明になります。
アプリを最大限活用することで、自分専用のカスタマイズされたスマートフォンを作ることができるということです。

では、実際のやり方を見ていきましょう。
①アプリ一覧を表示してみて下さい。
ここでは左下のアイコンになります。(機種によってボタンが変わるかと思います。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②その一覧の中に左下写真のようなアイコンがあるかと思います。これを押してください。このアプリの名前を『Playストア(Google play)』と言います。

<Playストア>

③自分の欲しいアプリを検索窓に入れてください。
※ここでは、「時刻表」と入れてみます。(写真左下)

④色々と写真右上のように一覧でアプリが出てきました。その中で一番良さそうなアプリを探して、それを押してみてください。

以上でアプリを使えるようになります。簡単ではなかったですか?

このように自分の欲しい機能を色々と追加していくことで今までよりもスマートフォンが便利になります。

最後になりますが、Google play内には人気のアプリランキングや様々なカテゴリに分かれアプリを探せるようになっているので色々と検索してみて下さい。
無料でここまで使えるの?というアプリばかりなのでダウンロードいっぱいして楽しんでみてください!!

関連記事

2015年04月27日16時18分 公開 | カテゴリー: エンターテインメント, 便利化・快適化 | キーワード:, , | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事