Facebook との連携機能を備えたフィットネスアプリ「Fun Fit」

歩数、消費カロリー、移動距離などを簡単に記録してスマートフォンでもデータが見られる活動量計。運動不足を解消したり、ベストな体調を維持したりするためには欠かせないアイテムだ。しかし、しばらく使っているうちにだんだん飽きてくるのも事実。なんとなく面白みに欠けてしだいに使わなくなってしまう。そこで新たに使うようにしたいのが、Facebook との連携機能を備えたフィットネスアプリ「Fun Fit」。仲のいい友人たちとデータを共有し合ったり、データを公開している人たちと競ったりできて楽しさは倍増。同じアプリを使っている人たちの中からFacebook上の友達を見つけることも可能だ。

「Facebook」上で歩数、消費カロリー、アクティブ時間などを共有可能・アバター作成機能にも対応

「Fun Fit」はFacebook との連携機能を備えたHTC製のフィットネスアプリ。スマートフォンのセンサーを利用して歩数、消費カロリー、移動距離、アクティブ時間、ウォーキング時間、ランニング時間を記録することができる。

ソーシャルネットワークサービス「Facebook」とも連携して同アプリでデータを公開しているユーザー同士でフィットネスデータを参照し合うことが可能。Facebook の友人の中で誰が一番アクティブに生活しているのか、あるいは運動しているのかといったことなども確認することができる。

アバター作成機能にも対応し、「Fun Fit」を使用している Facebook の友達を追加し、情報を共有することも可能。OSはAndroid バージョン 4.2 以降に対応。ダウンロードは無料。Googl Playストアでダウンロードできる。

Fun Fit - Google Play の Android アプリ

 

 

関連記事

2015年03月25日08時00分 公開 | カテゴリー: ライフハック | キーワード:, | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事