冷たい枕をあったかく サンコー「USBあったかエア抱き枕」

冬になると急に辛くなる布団の冷たさ。できるだけ部屋を暖かくしたり、厚い毛布を加えたりして、なんとか寒さに対処したい。しかしちょっと困るのが枕もと。冷えきった枕ではよく眠ることができずに寝不足が続くことになる。そこで注目したいのが、サンコーの「USBあったかエア抱き枕」。なんと約36℃の人肌に近い温度を保つUSBヒーター内蔵。枕もとを暖かくしてゆったりと眠りにつくことができる。空気の量を変えて枕の硬さを変えたり、市販の枕カバーに変えたりすることも可能だ。

 

最高温度は約36℃・枕の硬さを調節可能・枕カバーは市販のものにも対応

USBあったかエア抱き枕」は、パソコンのUSBから給電ができるヒーターが付いた抱き枕。空気を入れて膨らませ、枕の硬さを調節することができる。

空気を入れた時のサイズは、長さが約1,450mm、胴回りが約990mm。ヒーターはマジックテープで枕に固定して使用する。USBヒーターの最高温度は約36℃。熱すぎず冷たすぎない最適な温度を保つように設定され、抱き付くと胸の辺りが暖かくなる。

枕カバーは、160×50cm のサイズの市販のものに交換可能。お気に入りの枕カバーを使用して抱きしめたり添い寝したりすることもできる。USBケーブル長は146cmで、USB接続して電源を得る仕様になっている。本体のサイズはW47×D2×H154.8cm、重量は740g。無地の白い抱き枕カバーが付属する。

【予約商品】USBあったかエア抱き枕 USBAIRB3 ※納期2月中旬予定

 

関連記事

2015年02月01日18時17分 公開 | カテゴリー: ライフハック | キーワード: | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事