落ちてくるカードに一つ違いの数字の手札を重ねていくゲーム「Super Drop Jam」

「Super Drop Jam」は、画面上部から落ちてくる数字が書かれたカードに、手札にあるカードの中から数字が隣り合ったカードをドラッグして重ねていくという、トランプの「スピード」のようなルールのゲームだ。
重ねたカードが画面下に達すると、重ねた枚数に応じて得点を獲得できる。多くのカードを重ねるほど落下速度が遅くなるので、さらに多くのカードを重ねるチャンスだ。
落ちてきているカードをタップすれば、即座に下に落として「パス」することができるので、手札を置けないカードはどんどんパスしてしまおう。
スタート時に60秒の持ち時間があり、一定得点を獲得してレベルアップするごとに回復する。持ち時間が尽きるとゲームオーバーで、ハイスコアが記録されるぞ。
素早く的確な判断が求められるルールで、頭の体操に丁度良いゲームとなっている本作。Google Playストアでは通常価格115円、Amazonアプリストアでは通常価格120円という手ごろな価格で発売中だ。

Amazon.co.jp: Super Drop Jam: Android アプリストア

Super Drop Jam - Google Play の Android アプリ


001

ゲームを開始すると、画面上部からカードが下りてくるので、下部の手札から数字が一つ違うカードをドラッグして重ねていこう。数字以外は、10、J、Q、K、A、2というように繋がるぞ。


002

下りてくるカードをタップすると、即座に下まで落としてパスできる。パスした場合も、カードが重なっていれば得点になるぞ。


003

重なったカードが画面下まで達すると、枚数に応じた得点を獲得できる。5枚を超えると2倍、10枚を超えると3倍というように得点が倍増するぞ。


004

得点を得るごとに右上の倍率カウンターが上昇し、満タンになると得点の倍率が上昇、左上の持ち時間も回復する。さらに、すべてのカードの落下速度が一定時間大幅に遅くなるので、多くのカードを重ねるチャンスだ。


005

持ち時間が尽きるとゲームオーバーとなり、ハイスコアが記録される。

関連記事

2015年02月21日09時30分 公開 | カテゴリー: エンターテインメント | キーワード:, | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事