雪山を疾走し多彩なジャンプトリックを競うアクションゲーム「Snowboard Party」

「Snowboard Party」は、スノーボードでコースを下り、ジャンプ中に回転やグラブなどのトリックを決めていくアクションゲームだ。方向パッドとジャンプやグラブのボタンで、手軽に多彩なトリックを繰り出せる。1回のジャンプでいくつもの技を決めれば高得点となるが、着地に失敗すると得点は得られないので、無理は禁物だ。
一定以上のポイントの獲得や規定時間内のクリアなどの目標を達成すると、新たなコースがプレイ可能になる。プレイで獲得したEXPを支払えば、能力の高いキャラクターやボードを使用可能になり、より高得点を狙えるぞ。
様々な地形のあるコースを滑る「フリースタイル」モードのほか、シンプルなハーフパイプコースで次々にトリックを決められる「ハーフパイプ」や、大きなジャンプ台で高度なトリックを決められる「ビッグエア」モードも用意されており、様々な楽しみ方が可能だ。
Google Playストアでは通常価格206円、Amazonアプリストアでは通常価格234円の有料アプリとなっている本作だが、Amazonアプリストアでは2月5日の「本日限定無料アプリ」として1日限定で無料で入手可能となっているので、ゲームでウィンタースポーツを楽しみたい人などはこの機会にゲットしよう。

Snowboard Party - Google Play の Android アプリ


001

画面の左のドラッグで方向転換や加減速、右のボタンでジャンプやグラブを行う。
ジャンプの瞬間やジャンプ中に方向パッドをドラッグしていれば回転し、ジャンプ中にグラブボタンを押すことでグラブのトリックを決められるぞ。
方向パッドやボタンを放せば、自動的に正面を向いて着地体勢を整えられる。


002

このようなレールや鉄柵などの所でグラブボタンの間の手すりのボタンを押すと、レールの上を滑ることができる。
「バランス」の矢印が端にぶつかると落ちてしまうので、方向パッドで中央に寄せてやろう。
ジャンプボタンを押せばレールの途中で飛び降りられるぞ。


003

コース上には「P」「A」「R」「T」「Y」の文字や、雪の結晶の形のアイテムが配置されており、触れるとボーナスポイントを得られるぞ。


004

ゴールまで辿り着くと成績が表示され、「EXP」を獲得できる。


005

コース選択画面では、右上の3つのアイコン左側で「目標」を確認できる。「P」「A」「R」「T」「Y」の文字の発見、合計得点、1回のジャンプの得点、ゴールまでのタイム、特定のトリックの成功の5つのうち4つを達成すれば次のコースをプレイ可能になるぞ。


006

キャラクター選択画面では、EXPを支払うことで新たなキャラクターが使用可能になる。


007

使用可能になったキャラクターは、更にEXPを支払うことで能力をアップグレードできるぞ。


008

キャラクター選択画面右上のアイコンでは、服やボードを変更できる。服は見た目しか変わらないが、ボードは能力を強化できるぞ。


009

「ハーフパイプ」モードは、長いハーフパイプのステージで次々にジャンプトリックを決められる。


010

「ビッグエア」モードは、大きなジャンプ台がいくつか設置されたコースで、回転数の多い大きなトリックを手軽に楽しめるぞ。

関連記事

2015年02月05日09時06分 公開 | カテゴリー: エンターテインメント | キーワード:, | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事