簡単操作で手軽にタクシーを呼べる「LINE TAXI」東京版

スマートフォンから気軽にタクシーを呼べる配車アプリは便利なもの。タクシーがなかなかつかまらないときでも確実にタクシーを呼ぶことができる。しかし、いちいちアプリをインストールしておかなければならないのは面倒くさい。いざアプリを導入しても、使い勝手がイマイチで普通に電話した方が楽だったりする。そこで注目したいのが、「LINE TAXI」。馴染みのある「LINE」のアプリ上からタクシーを直接呼ぶことができるサービスだ。操作方法も非常にシンプルで、気軽にタクシーを呼ぶことができるぞ。

 

外部アプリの追加インストール不要・「LINE Pay」での支払いにも対応

「LINE TAXI」は、「LINE」のアプリ上から乗車位置を指定すればタクシーを呼べるサービス。タクシーが捕まりにくい時間帯や、タクシーの通行量が少ないエリアでも簡単にタクシーを呼ぶことができる。

利用方法は、GPS および建物情報を入力して指定した場所にタクシーを配車。配車可能なタクシーの位置もリアルタイムで表示される。タクシーが到着したら名前と電話番号の下4桁を伝えて乗車。

乗車後の支払いは決済サービス「LINE Pay」で済ませることができる。(※事前にクレジットカードでの支払い登録が必要。)利用できるタクシーは、日本交通株式会社が保有する約3,340台の車両。
現在は、東京版(23区内・三鷹市・武蔵野市)のみ提供だが、全国版も近日提供開始予定とのこと。全国版展開時には、日本交通が提携するタクシー事業者129グループが保有する合計約23,000台が順次対象となる予定だ。

LINE – Google Play の Android アプリ

 

 

関連記事

2015年02月03日08時00分 公開 | カテゴリー: ライフハック | キーワード: | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事