先着100万人限定!「ファイナルファンタジーポータルアプリ」公開記念で初代FFが無料に

スクウェア・エニックスは、人気ロールプレイングゲーム「ファイナルファンタジー」シリーズの様々な情報やコンテンツを配信する無料アプリ「ファイナルファンタジーポータルアプリ」をAndroidとiOSに向けて提供を開始した。これを記念して、先着100万人限定で通常価格800円のシリーズ第1作を無料でダウンロード可能となるキャンペーンを実施中だ。
「ファイナルファンタジーポータルアプリ」では、「スクウェア・エニックスID」でログインしたり、プロモーションムービーを視聴したりすることで、コンテンツの入手やプレゼントへの応募に使えるポイントを入手できる。また、FFシリーズに登場したミニゲームも遊べるようになる予定とのことだ。
スクウェア・エニックスでは、以前も「ドラゴンクエスト ポータルアプリ」の提供開始記念で初代ドラクエの限定無料配信を行ったが、1日で100万ダウンロードを突破する人気となっていた。このときは期間を延長してキャンペーンが継続されたが、今回はどうなるか分からないので、興味がある人は早めにゲットしよう。

ファイナルファンタジーポータルアプリ - Google Play の Android アプリ




001002003


「ファイナルファンタジーポータルアプリ」を起動したら、上部の「先着百万ダウンロード無料配信」バナーからキャンペーンのページに進み、「アプリ詳細ページへ」→「購入する」と押していこう。


004

「購入する」を押すと、ゲームのダウンロードが開始される。


009

次回からは、ポータルアプリ左上のメニューボタンで表示できるゲームの一覧からゲーム画面に進めるぞ。


005

本作では、ゲーム開始時に4人のキャラクターの職業を選択できる。ドラクエIIよりあとに発売されたFF1は、初代から先進的な要素を多数盛り込んだ作品になっていた。


006

街やダンジョンでは、画面左のドラッグで移動し、「・・・」の吹き出しが表示された状態で画面左をタップすることで人の話を聞いたり物を調べたりするという操作方式で、片手でもサクサクプレイ可能だ。


007

物語の序盤は王さまから姫の救出を頼まれるという古典的な展開になっているが、やがて時空を超える壮大なストーリーに発展していくぞ。


008

戦闘シーンはサイドビューのターン制となっている。グラフィックなどはプレイステーションポータブルのリメイク版がベースとなっており、高精細な2Dグラフィックが楽しめるぞ。

関連記事

2015年02月05日13時23分 公開 | カテゴリー: 節約・お得情報 | キーワード:, | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事