【スマぴく】広々画面で画像を楽しめて自動保存機能も備えたアプリ版が完成!

画像を小さなサムネイルで一覧表示し、大量の画像が埋め込まれたブログを少ない通信量で閲覧できるようにするサービス「スマぴく」に、Androidアプリ版が登場した。
アプリ版では、ステータスバーなどが表示されないフルスクリーンの広々とした画面で快適に画像を楽しめる。さらに、読み込んだフルサイズ版画像は自動的に端末のストレージ上に保存され、次回からは素早く表示できるぞ。
アカウントにログインすれば、好きなブログを登録して閲覧したり、気に入ったページや画像にタグを付けてリスト化する機能もバッチリ利用可能だ。
ブログの画像を快適に楽しみたい人は、ぜひ活用しよう。

スマぴく - 画像ブログビューア - Google Play の Android アプリ

スマぴく




001

アプリを起動すると、スマぴくのログイン画面が表示されるので、アカウント連携で使用したいサービスを選択しよう。
左上のロゴをタッチすれば、ログインせずに他のユーザーが登録した一般向けのブログを閲覧することも可能だ。


002

サービスを選択すると、ブラウザ選択画面が表示される。
「Firefox」など一部のブラウザは、サービスの認証画面からスマぴくアプリに遷移することが出来ないので、「Chrome」などアプリへの遷移に対応したブラウザを選択しよう。


003

ブラウザでサービスの認証画面が表示されるので、ログインやアカウント連携の許可操作を行おう。


004

ログインが完了すると、再びアプリ選択画面が表示されるので、スマぴくの項目を選択しよう。


005

初回ログイン後は、サイトの登録画面が表示されるので、閲覧したいブログなどのURLを入力しよう。


006

サイトを登録した状態では、このようにサイトの新着ページが一覧表示されるぞ。新たなサイトを登録するには、上部の「サイト」のリンクからサイト管理画面に進もう。


007

ページを選択すると、画像閲覧画面が表示される。サムネイル画像をタッチすると、フルサイズの画像が表示されるぞ。


008

画像閲覧画面の下部には、タグを入力する欄が表示され、気に入ったページや画像をキーワードで分類してリストに登録できる。ホーム画面の「タグ」で、登録したキーワードの一覧画面に進めるぞ。

関連記事

2015年01月21日18時01分 公開 | カテゴリー: ネット情報活用 | キーワード:, | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事