多彩なトリックでコンボを決めるスケボーアクションゲーム「Skateboard Party 2」

「Skateboard Party 2」は、市街地などのステージ上をスケートボードで自由に走り回ってジャンプやグラブ、スライドなどのトリックを決めていくアクションゲームだ。連続でトリックを成功させることでコンボとなり、獲得できる得点が増加するが、長いコンボを決めるにはルートの選択が重要となってくる。コンボ中に転倒してしまうと得点は得られないので、欲張って無理をするのは禁物だ。
メインとなる「キャリア」モードでは、制限時間以内に一定以上の得点を獲得したり、隠しアイテムの収集や隠しエリアへの到達などの条件を満たすことで、新たなステージがプレイ可能になる。
プレイで獲得したEXPを支払えば、新たなキャラクターを使用可能になり、EXPを支払うことで能力の強化も可能。また、様々な条件を満たすことでコスチュームやボード、パーツも入手でき、好みのスタイルにカスタマイズできるぞ。
広告付きの無料版の他、Google Playストアでは通常価格192円、Amazonアプリストアでは通常価格203円の有料版が用意されている本作だが、Amazonアプリストアでは1月31日の「本日限定無料アプリ」として有料版を無料で入手可能になっているので、興味がある人はこの機会にゲットしよう。

Skateboard Party 2 Lite - Google Play の Android アプリ

Skateboard Party 2 - Google Play の Android アプリ

Amazon.co.jp: Skateboard Party 2: Android アプリストア


001

基本操作は画面の左下のドラッグで前進や方向転換、画面の右下のボタンでジャンプ。ジャンプボタンの上のキックボタンでは、ボードを回転させながらジャンプを行える。


002

ジャンプ中にジャンプボタンの左のグラブボタンを押すと、ボードを掴むトリックを決められる。


003

3つのボタンのうちの中央では、手すりやテーブルの縁などにボードを乗せて滑るスライド系のトリックを行える。スライド中にジャンプやキックを行い、再びスライドに持ち込むことで、手軽にコンボを稼げるぞ。中央上部に表示される「バランス」メーターは、矢印が端に到達すると転倒となるので、端末を傾けて矢印を中央に導いてやる必要があるが、ジャンプを繰り返していればあまり気にする必要は無い。


004

コンボ中に転倒してしまうとスコアを獲得できないので注意が必要だ。


005

ステージ上には緑色に光る隠しアイテムが隠されているので、隅々まで探索してみよう。


006

制限時間が経過すると終了となり、スコアやトリックの内容に応じた「EXP」を獲得できる。


007

ステージは全部で8つ用意されており、前のステージで「アチーブメント」を達成するか、EXPを支払うことで解放される。


008

アチーブメントは右上にある3つのアイコンの左側で確認できる。時間内の合計スコア、1回のコンボでのスコア、隠しアイテムの収集、特定の場所への到達、特定のオブジェクトを利用したトリックの5つの内、4つを達成すれば次のステージが開放されるぞ。


009

キャラクター選択画面では、EXPを支払うことで能力の高いキャラクターを使用可能になる。


010

「アップグレード」では、EXPを支払ってキャラクターの能力を強化できるぞ。


011

キャラクター選択画面の右上のアイコンでは、ボードやホイールなどのパーツを選択できる。

関連記事

2015年01月31日06時55分 公開 | カテゴリー: エンターテインメント | キーワード:, | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事