お正月に体重が増えてしまっても大丈夫 ダイエットを楽しく続けられる ネオス「RenoBody」

お正月の楽しみといえばやはり料理。おせちや雑煮、お餅など正月ならではの料理を存分に味わうことができる。しかしちょっと困るのが食べ過ぎて太ってしまうこと。せっかくベストな体重を維持してきたのにまたダイエットを始めなければならなくなる。そこで注目したいのが、ネオスの「RenoBody(リノボディ)」。設定した目標をクリアしていくことでダイエットを楽々と続けていくことができる。目標までの残りの活動量をリアルタイムにグラフやマップに表示させて確認することも可能だ。

 

目標に合わせてダイエットすることが可能・フィードバック機能やレポート機能も搭載

RenoBody(リノボディ)」は、ウォーキングやランニングなどの活動データを取得することで効果的なダイエットを可能にさせるスマートフォンアプリ。利用を開始するにはまず目標となる目標体重と期間を入力。その後アプリが1日に必要な「歩数」、「距離」、「活動時間」を自動算出してくれる。ユーザーはそのデータをもとにウォーキングを開始。現在の消費カロリーやゴールまでに必要な消費カロリー、活動時間、歩いた距離がカウントされる。トレーニングが終了した後は、体重を入力。ゴールへの推移をグラフで確認してダイエットの進捗を確認することができる。

他にも1日を詳しく振り返るフィードバック機能や1週間の活動を振り返るレポート機能を搭載。モチベーションを維持させるための機能を搭載することでダイエットやトレーニングを楽しく続けることができるようになっている。

OSはAndroid、iOSに対応。ダウンローは無料でできる。なお、「RenoBody」は現在、ソースネクストのアプリ超ホーダイ(月額360円(税別))でも提供されている。

RenoBody - Google Play の Android アプリ

関連記事

2015年01月05日18時05分 公開 | カテゴリー: ライフハック | キーワード: | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事