年末年始の帰省に役立つナビゲーションアプリ「Yahoo!カーナビ」

どんなに忙しくても正月だけはゆっくりしたいもの。できれば実家に帰ってのびのびと過ごしたいものだ。しかし、ちょっと困るのが何時間も渋滞に巻き込まれてしまうこと。せっかく帰省してのんびりと過ごそうとしていたのに、渋滞で前へ進むことができずにイライラしてしまう。そこで注目したいのが、ヤフーの「Yahoo!カーナビ」。広域でも渋滞状況が一目でわかるので、できるだけ渋滞を避けて通ることができる。タブレットにも最適化されているので、カーナビとして使うことも可能だ。

 

渋滞情報や交通規制情報5分ごとに更新して表示・周辺施設検索機能も充実

「Yahoo!カーナビ」は、行きたい場所へ案内してくれる無料のナビゲーションアプリ。ナビ機能や渋滞情報などを搭載しており、カーナビとして使うことができる。市販カーナビと同等の高品質なイラストナビゲーションを用いて道路のレーン情報や分岐イラストなども立体表示。的確でスムーズな運転をサポートする。

また、VICSが提供する渋滞情報や交通規制情報5分ごとに更新して表示。最新の交通情報が瞬時に確認できるようになっている。付帯する周辺施設検索機能も充実。約2万4000か所の時間貸し駐車場のリアルタイム満車・空車情報、ガソリン価格情報を反映したガソリンスタンド検索でき、約3万1000か所のJAF優待施設の検索などが可能。

地図上にはガソリンスタンドのガソリン価格表示や、駐車場の満空情報表示も表示する。スポット検索機能では、目的地だけでなくYahoo! JAPANのデータと連動して、検索時にお店の開店状況や評価も表示。

なお、12月より高速渋滞マップやタブレット向け表示機能などを新たに追加。高速渋滞マップは、広域でも渋滞状況が把握しやすくなった他に、規制地点のアイコンをタップすることで、原因や規制内容なども確認できるように改善されている。

Yahoo!カーナビ - Google Play の Android アプリ

関連記事

2014年12月27日08時01分 公開 | カテゴリー: ライフハック | キーワード: | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事