ぷにぷに感がたまらなく気持ちいい 新感覚パズルRPG「それいけ!! ぷにぷにバトラーズ」

ゲームのルールは同じ色のボールをなぞって消すだけ。たったそれだけのことなのだけれど、どうしてもやみつきになってしまう。その理由は、ボールをなぞったときの「ぷにぷに」感。なんともいえない気持ち良さがくせになって自然ともう一度プレイしたくなってしまう。それから、忘れてはならないのは、「ボール」(ぷに)をなぞったときに敵を攻撃してくれるモンスター達。単なるパズルゲームではなく、RPGとして「育てる」楽しさがある。いろいろなモンスターたちを組み合わせて自分だけのモンスターを育てることができるのが魅力だ。


800種類以上のモンスターを集めて育てることが可能・他のユーザーといっしょに遊べるフレンド機能も搭載

「それいけ!! ぷにぷにバトラーズ」は、同じ色のボール(ぷに)をなぞって消すパズルゲーム。ボール(ぷに)を消すとモンスター達が敵を攻撃。たくさんつなげるほど攻撃力も増していくようになっている。うまく攻撃を続ければ、必殺技ゲージがたまって必殺技が使えるように。必殺技はモンスターによって様々なものが用意されているので、どんな必殺技がくりだされるか楽しみになる。

また、クエストやガチャでモンスターを集めることが可能。集めたモンスターは、合成することでどんどんレベルアップさせることができる。800種類以上あるモンスターたちを集めて最強のモンスターを作ることが可能だ。他のユーザーのモンスターをパーティーに加えて、一緒にクエストができるフレンド機能も用意。他のユーザーとステージ毎に敵に与えたダメージの合計でランキングを競い合うこともできる。対応OSは、Android、iOS。アプリのダウンロードは無料で、一部アイテム課金制となっている。

[パズルRPG]それいけ!! ぷにぷにバトラーズ - Google Play の Android アプリ

関連記事

2014年12月17日06時32分 公開 | カテゴリー: エンターテインメント | キーワード: | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事