ひと味ちがった年賀状を素早く作成できる 「Clip年賀状」

お正月の楽しみといえばやはり年賀状。友人や知人からもらうメッセージはやはり格別なもの。しばらく会っていなかった人からもらう年賀状も嬉しいものだ。しかし、ちょっと困ってしまうのが、予想もしていなかった人から年賀状をもらったとき。急いで年賀状を買ってきて慌てて年賀状を書くはめになる。そこで注目したいのが、ワールドリミテッドの「Clip年賀状」。なんとスマホから簡単に“動く”年賀状が作ることができる。作成した年賀状は自宅のプリンターからでも印刷できるので完成後にすぐに送ることも可能だ。

 

テンプレートは40種類以上・文字や色、大きさなども自由に変更可能

「Clip年賀状」は動き出す年賀状を作成できるアプリ。1枚の写真の中に簡単に動画を埋め込むことができる。選択できるテンプレートは40種類以上。文字入力も色や大きさなど自由に変更することが可能。スマートフォン内の好きな曲を選んで、動画に挿入することもできる。

作成した年賀状を印刷する方法は、ネットでプリントを注文する「ネットプリント」と自宅のプリンターで印刷する「ホームプリント」の2種類。「ネットプリント」は、基本料金が800円で送料が1枚100円、印刷料金が150円(ハガキ代含む)となっている。注文は10枚以上から利用可能。完成した年賀はがきは5日~2週間程度で自宅へ届けられる。

「ホームプリント」はスマートフォン内にテンプレートデータを保存し、保存したデータを自宅のプリンターで印刷するというもの。料金は、1テンプレートあたり800円(アプリ内課金)となる。

Clip年賀状

Clip年賀状 - Google Play の Android アプリ

 

関連記事

2014年12月26日18時58分 公開 | カテゴリー: ソーシャル | キーワード: | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事