壁にくっつけて使える小型Bluetoothスピーカー「Wormee」

スマートフォンの音楽をイヤホンなしで聴けるようにするモバイルスピーカー便利なもの。小さくて軽いものならどこでも持ち歩きたくなる。しかし、ちょっと困るのが設置場所。キッチンのように料理の材料が多く並べられる場所や水を使う場所ではスピーカーを設置しづらい。そこで注目したいのが、センチュリーの「Wormee」。底面が吸盤になっているので、簡単に壁にスピーカーを設置できる。そのうえ防水仕様になっているので、お風呂でラジオ代わりに使うことも可能だ。

 

IPX4 相当の防滴仕様でお風呂場で使用可能・くっつける素材によって音が変化する楽しみも味わえる

センチュリーの「Wormee」は、伸縮自在の小型Bluetoothスピーカー。底面に備えた吸盤で、壁やガラスなどの平らな面に取り付けることができる。本体には、防滴性を備えたシリコン素材を採用。ジャバラ機構で3段階の伸縮と前後左右の角度調節ができる。また、本体の底面に備えた吸盤で段ボールに取り付けた際には、素材によって音が変化し、迫力ある低音を楽しめる。

本体にはスピーカーのほかマイクを内蔵しハンズフリー通話が可能。スピーカーの内部には5cm口径のフルレンジユニットを1基搭載しており、最大出力は2W。500mAhのバッテリを内蔵し、約3時間の充電で約6時間の連続使用が可能。通信方式はBluetooth3.0+EDRで、A2DP、AVRCPに対応したスマートフォン、タブレット、PC、携帯電話に対応する。マルチペアリングは4台までで、通信距離は約10mまで。IPX4 相当の防滴仕様になっており、室内だけでなく屋外でアウトドア用として使うこともできる。

サイズは直径92 x 高さ35-82mmで重量は約150g。カラーはグリーン、ピンク、ブラックの3色を用意。カラビナや充電用USBケーブルなどが付属する。

センチュリー 多機能Bluetoothスピーカー「Wormee(ワーミィ)」 グリーン CBTSP-WM-GR

《送料無料》多機能Bluetoothスピーカー WORMEE【ワーミィ】ピンク CENTURY/センチュリー[CBTSP-WM-PK]

関連記事

2014年12月24日06時52分 公開 | カテゴリー: マルチメディア | キーワード: | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事