質問に答えるとPlayストアのクレジットがもらえる「Google アンケート モニター」

「Google アンケート モニター」は、簡単なアンケートに答えることでGoogle Playストアでの商品購入に使用できるクレジットがもらえるGoogle公式アプリだ。
インストールして基本的な情報を登録しておくと、新たなアンケートがあるときに通知が表示される。アンケートは選択肢をタッチするだけの簡単な質問が多く、個数も少ないので、1分もかからずに回答できるだろう。回答が終了すると、即座にPlayストアアカウントのクレジット残高に謝礼が追加されるぞ。
1回にもらえるクレジットは最大100円分、頻度も1週間に1回程度だが、Playストアには100円程度でも魅力的なアプリが多数存在するので、少額でもすぐに有効活用できるだろう。換金などの手間も無くて非常に手軽になっているので、Androidユーザーなら試して損は無いぞ。

Google アンケート モニター - Google Play の Android アプリ


002

初回起動時の基本設定では、使用するPlayストアアカウントの選択画面が表示されるので、普段アプリなどの購入に使っているアカウントを選択しよう。


003

次に、使用する言語などの基本情報を質問される。


004

設定が完了すると、通知画面に「回答可能な新しいアンケート」という通知が表示され、タップすることで回答画面に進む。


005

初回のアンケートは、回答傾向を調査するためのもののようだ。回答しても謝礼はもらえないが、デタラメな回答をしてしまうと回答依頼が減ってしまうようなので、よく考えて回答しよう。


006

しばらくすると、本番のアンケートが届く。ネットサービスに関するものから消費生活に関するものなど、様々なジャンルのものがあるようだ。


007

アンケートに回答すると、Playストアのアカウントに残高が追加されるぞ。


008

回答可能なアンケートが無いときにアプリを起動すると、Playストアの残高が表示される。Playストア本体での残高確認は少々面倒なので、素早く残高を確認したいときに役立つかも知れない。

関連記事

2014年10月16日18時11分 公開 | カテゴリー: 節約・お得情報 | キーワード:, | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事