広大な街を舞台に銃撃戦やカーチェイスを楽しめるアクションゲーム「ギャングスター ベガス」

ギャングスター ベガス」は、「グランドセフトオート」シリーズに似たオープンワールド型のアクションゲームだ。
ラスベガスを仕切るギャングに狙われる羽目になってしまった格闘家が、ギャングと対立するグループの助けを借りるため、様々なミッションをこなしていくというストーリー。遮蔽物に隠れながらの銃撃戦や、車を奪ってのカーチェイスなど、様々なシチュエーションのアクションを楽しめるぞ。
ミッションの合間には広大な街を自由に歩き回ることができ、、レースや破壊活動などのサイドミッションにも挑戦可能。街のあちこちに隠されたコレクションアイテムを収集したり、お金を稼いでレアな武器や乗り物、コスチュームを手に入れるなどの楽しみも用意されている。
Google Playストアでは通常価格100円、Amazonアプリストアでは99円と、手ごろな価格で購入可能な本作。レアアイテムやゲーム内通貨を手軽にゲットできるアプリ内購入もあるが、追加課金無しでも十分に楽しめるので、やりごたえのあるゲームを探している人などは要チェックだ。

ギャングスター ベガス - Google Play の Android アプリ

Amazon.co.jp: ギャングスター ベガス: Android アプリストア


002

初期設定での基本操作は、左下のパッドのドラッグで移動、右下のアイコンで攻撃やダッシュ、それ以外の部分のドラッグで視点移動だ。段差に向かってダッシュすれば乗り越えたりよじ登って進むことが可能。乗り物の近くに行くと表示されるドアのアイコンをタッチすれば、乗り物を奪って乗り回せるぞ。


003

このようなアイコンが浮かんでいる場所に行き、表示されたミッション名の右のボタンを押せばミッションを開始できる。


004

ミッションの合間のドラマパートには日本語字幕が完備されている。序盤にはチュートリアルを兼ねたミッションが用意されており、遊びながらシステムを把握できるはずだ。


005

銃撃戦では、障害物の近くで表示されるアイコンをタッチして身を隠しながら攻撃しよう。敵をタッチすればロックオンでき、あとは好きを見て攻撃ボタンを押すだけ。複雑な操作に向かないモバイル端末でも遊びやすい簡単操作となっている。


006

自動車に乗ってのレースやカーチェイスを行うミッションも存在する。


007

右上の武器アイコンをタップすると表示されるショップ画面では、武器の購入や主人公の強化を行える。


008

「SHOP」は、ミッションなどで入手したお金を使って武器などを購入できる。


009

ショップには主人公の見た目を変えるコスチュームも用意されているぞ。


010

「SKILLS」では、主人公の能力を強化できる。強化に必要なSP(スキルポイント)は、ミッションの達成などで経験値を稼いでレベルアップすると入手できるぞ。


012

市民を攻撃して倒すとお金やアイテムを奪うことが出来る。また、上にオレンジの鞄のアイコンが浮かんでいるギャングは、上等なアイテムを落とすので、見かけたらぜひ倒してしまおう。


013

「50個の障害物を破壊する」などの条件を達成すると、ボーナス経験値を入手できる。同じ条件で何度も獲得出来るので、手強いミッションをクリアするために主人公を強化したいときなどは活用してみよう。どのような条件が存在するかは、メニューの「STATUS」で確認できるぞ。


014

悪さをしているところを警察に見られてしまうと、武器アイコンの下のアイコンが点灯し、指名手配状態になってしまう。マップ上に赤く表示されている警戒エリアを抜けて一定時間逃げれば、指名手配は解除されるぞ。

関連記事

2014年10月08日07時06分 公開 | カテゴリー: エンターテインメント | キーワード:, | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事