仕掛けを操作して主人公をゴールへ導くアクションパズル「Sleepwalker's Journey」

「Sleepwalker's Journey」は、スライドする足場などの仕掛けを操作して、勝手に歩き続ける主人公をゴールとなるベッドまで導く横視点のアクションパズルゲームだ。
ステージ上にはスターや三日月が配置されており、全て獲得して一定時間内にゴールさせればパーフェクトクリアとなる。主人公が段差から落ちたり壁にぶつかってしまうとスターが減ってしまう他、ステージの外に落ちるとゲームオーバー。
ステージが進むと、主人公を反転させる枕などの仕掛けが登場し、複雑さを増していく。スターや三日月を取り損なうハズレのルートもあるので、正解の手順を見つけて正しいタイミングで操作を実行していくのはなかなか大変だ。
失敗したときは、巻き戻しの機能を使って直前の状態からやり直すことができるので、失敗したところだけをやり直してスムーズにプレイ可能。使いすぎると制限時間が過ぎてパーフェクトクリアを逃してしまうが、クリアして次のステージに進むだけならどれだけ時間を掛けても構わない。また、早送りの機能を利用すれば、時間を節約して難所で巻き戻しに使う時間を確保することもできるぞ。
Google Playストアでは通常価格は99円、Amazonアプリストアでは通常価格85円で販売されている本作だが、Amazonアプリストアでは9月24日の「本日限定無料アプリ」として無料でダウンロード可能になっているので、興味がある人はこの機会にゲットしよう。

Sleepwalker's Journey - Google Play の Android アプリ

Amazon.co.jp: Sleepwalker's Journey: Android アプリストア



001

ゲームを開始したら、足場などをドラッグで動かして、寝ぼけて歩く主人公が落ちないように誘導してやろう。足場などは、主人公を乗せたまま動かすことも出来るぞ。


002

一定以上の段差から落ちたりすると、集めたスターを落としてしまう。


003

左下のアイコンを長押しすると、時間を巻き戻して失敗する前の状態に戻すことが出来る。


004

右下のアイコンを長押しすると、時間を早送りできる。主人公が歩くのを待つ時間を短縮できるだけで無く、巻き戻しに使える残り時間を稼ぐことも出来るぞ。


005

ゴールとなるベッドに辿り着くとステージクリアだ。三日月やスターを全て集め、タイマーの針が一周する前にゴールすれば、パーフェクトクリアとなる。


006

第5ステージから登場する枕は、主人公がぶつかると移動方向が反転する。これにより、一方通行ではない複雑なステージが登場するようになるぞ。


007

第10のステージからは、主人公を飛ばす風を生み出す扇風機も登場。場所によっては、適切なタイミングでオン・オフを切り換えなければならないこともあるぞ。

関連記事

2014年09月24日09時14分 公開 | カテゴリー: エンターテインメント | キーワード: | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事