とどまるところを知らないモバイルバッテリーの「個性化」


モバイルバッテリーという製品は、すっかりその存在が一般に認知されるようになり社会生活に定着をするようになった。メーカーの側としても、蓄電池と端子を用意して適当な箱に詰めればそれでできあがりなので(実際はもっと複雑だが)、毎週牛に食わせるほど大量の新製品を送り出してくる。数が増えれば個性化で他社よりも目立とうと思うのは人情というもの。というわけで、「なんじゃこりゃ」と思う機能を持つモバイルバッテリーも、ひょこっと登場してくることがあるのだ。



キワモノと思いきや…案外使える「蚊よけ付きモバイルバッテリー」

サンコーレアモノショップの「蚊よけ付きモバイルバッテリー」は、名前通りの製品である。「蚊よけ」と「モバイルバッテリー」という、普通に考えたら百年待っても出会えそうにないものたちがロミオとジュリエットのごとく運命的にくっついてしまったのである。「蚊よけ」の部分は、いわゆる「モスキート音」という高周波を発生することによって実装している。スマホは都会的なアイテムだから蚊が飛んでくるようなところでの使用は…と思うあなた。それはそれで正しいのだが現在ではかなりの田舎でもスマホは使えるし、使うユーザーも老若男女の区別はない。なので、田んぼや畑に草取りにいくおじいちゃんがスマホを持っていく、というケースも考えられなくはないのだ。というか、家にいるおばあちゃんと連絡を取るために持っていく人は想像以上に多い。こういうツボにハマればかなり実用性の高いアイテムであると言える。キワモノと切って捨ててよいようなものではないのだ。

サンコ- 蚊よけ付きモバイルバッテリー(ホワイト) USBTMQ5W

関連記事

2014年07月01日16時55分 公開 | カテゴリー: 端末・周辺機器・サービス | キーワード: | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事