インストールする前にアプリの情報はきちんとチェックしたいよね!

スマホのアプリGoogle Playから簡単にダウンロード&インストールできてしまうけれど、スマホのストレージ容量には限度というものがあり、調子に乗っているとすぐにメモリがいっぱいになってしまう。またアプリが勝手にバックグラウンドで動作し始めるとスマホ全体がもっさり状態になってしまう。なので小さなアプリといえども、どういう動作をするのかしっかり確かめたい。そのためには口コミ情報をチェックするのが一番なのだが…。




厳選されたアプリに関するまとめサイトの記事を読める!

アプリブック」はアプリ情報のまとめサイトを読めるビューアアプリだ。一覧画面にアプリのアイコンがまとめて表示されているので、アイコンを頼りにレビューを読みたいアプリをチェックすることができる。一覧表示のスピードもかなり速く、イラつくことは少ない。アプリに関する記事は新着・人気順でチェックすることが可能。また過去の記事を検索したり、読みたいブログのみをチェックして選ぶ事もできる。これは、と思った記事をお気に入りにして保存することも楽々できるのだ。アプリの人気は、Twitterでのツイート数とFacebookの「いいね!」数を基準としており、信頼性が高い。自分のお気に入りのアプリのまとめブログがある場合、コメント欄に記入することによってそれをアプリに追加してもらうことも可能だ。逆に、これは見たくない、というブログについては表示を止めることもできる。

アプリ情報のまとめサイトビューア アプリブック – Google Play の Android アプリ

関連記事

2014年07月02日08時07分 公開 | カテゴリー: ネット情報活用 | キーワード: | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事