急な雨でズボンや上着がシワシワに…こんな時どうする?

都会の夏と言えばゲリラ豪雨。ちょっと前まで晴れていたのにみるみるうちに空が暗くなり、バケツをひっくり返したような凄い雨が降る、というのが珍しくなくなってきた。普段からTシャツにジーンズという格好ならあまり問題はないが、スーツを着ていたりそれなりに洒落た格好をしていた時はちょっと困る。ましてやこれから大切な商談に行かなければならないなどといった時には一大事。その場でささっとシワシワになった上着やシャツを直すことはできないか、と誰もが思うことだろう。




ゲリラ豪雨から衣服を守るためのサンコーレアモノショップの回答「アイロンを持て」

衣服のシワを伸ばすために使われるのはアイロンである。が、これまで携帯用のアイロンというのはほぼ存在しなかった。適当な電源がなかったからだ。乾電池式のスチームアイロンとかはなくはなかったが、結構かさばってカバンの中に忍ばせておくというわけにはなかなかいかなかった。というわけで我らがサンコーレアモノショップでは「モバイルバッテリーを電源とすれば使い物になる」と判断、USB端子つきのハンディアイロンを商品化してしまった。このアイロン、衣服を挟み込んで使うタイプであるため、本体を小型化することが可能になっている。また、加熱した部分が外部に当たりにくいので、カバンの中を焦がしたりといった事故も防ぎやすい。ちなみに本体は、電源切断後常温に戻るまで約3分とのこと。電源については、モバイルバッテリーだけでなく、単3乾電池でも可となっている。シャツの胸ポケットに入るサイズのアイロンなら欲しい、という人は、チェックしてみて損はない。

USBハンディーアイロン USBIRN58

関連記事

2014年07月07日12時54分 公開 | カテゴリー: エンターテインメント | キーワード: | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事