スマホ生活最大の危機「水没」にどう対応する?

0203

スマホユーザーにとって一番恐ろしいのは、スマホ本体をついうっかり水の中に落としてしまうということ。スマホを持って風呂に入るなどといったちょっとトンデモなことをしなくても、人間の生活圏には一定量の水を溜めたものがいくらでもあるし、最近ではゲリラ豪雨というのも注目を浴びている。防水タイプのケースに入れて大切に持ち運んでいたのに、ちょっとしたミスでスマホ本体に水分が侵入してしまった…などという話も珍しいことではない。


「ビーズ」を使ってスマホを強力乾燥!

01ランドポートの「BHEESTIE」は、水没してしまったスマホなどの精密電子機器から水分を抜き、元の状態に戻してくれる製品だ。本製品の本体は小袋の中に分けて収納された小さな玉、つまりビーズの集合体だ。なんとなく「おせんべいの袋の中にある乾燥剤に似ている」と思ったあなたの予想は当たっている。基本的な機能はこうした乾燥剤とほぼ同じである。ただ、水分を吸引する能力そのものは、おせんべいの乾燥剤などより遥かに強く、精密機器の内部までしみてしまった水でも容赦なく吸い出してくれる。使用方法は実に簡単で、水没したスマホを乾いた布などで拭き取り、ざっと水分を取ってから、保護ケースなどの隙間に水分を含みそうなものを外し、本製品の袋に入れるだけ。水没の状況によって異なるが、そのまま放置していれば水分を抜き出してくれる。袋の中のビーズは、ビーズそのものが灰色になってしまうまで繰り返して使うことが可能。いざという時に備え、ひとつ持っていても損はないアイテムだ。

ランドポート 水没スマートフォン復活ツール BHEESTIE (ビーズティー) Lサイズ BHS-93TL

関連記事

2014年05月04日09時44分 公開 | カテゴリー: 端末・周辺機器・サービス | キーワード:, | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事