便利な置くだけスピーカーに充電機能をプラス!

ケーブル音痴だけれどスマホに外部スピーカーをつけて音楽を楽しみたい、という人の間で静なブームになっているのが「置くだけスピーカー」と呼ばれる一連の製品。これらはスマホのサイズに合わせて持ち歩きやすいサイズになっているものが多いが、どうせ持ち歩くんならもう一機能加えてしまえ、とばかりにサンコーレアモノショップがリリースしたのが「置くだけスピーカーwith バッテリー」だ。機能は製品名の通りで、置くだけスピーカーに充電機能が追加されている。


スマホだけでなく充電式の乾電池にも対応

0102

まず本体だが、スマホより一回り大きな黒い箱状で、重量も290gと持ち歩きに不便はない。スピーカーとして使いたい時には、この上にスマホを置き、ミュージックプレーヤーを起動して好きな音楽ファイルを開けばよい。スマホ本体のスピーカーから出るサウンドを本機が拾って、程よく拡大して鳴らしてくれる。とまあ、ここまでは他社製品でもサポートしている点だが、本機では上で説明した通りスマホの緊急用の充電器としても使えてしまうあたりがちょっと違う。本機の内部には単三乾電池を搭載するスペースがあるのだが、この電池からスマホに電力を供給することができる。一般のアルカリ乾電池の代わりに、充電可能な乾電池を使用することもでき、この場合USBケーブルを通じてパソコンや電源アダプタと接続すると、充電池の充電ができる。最もクールな使い方は、一般的な電池の代わりに充電池を使い、家やオフィスではこれらに充電し、外出時でいざという時には本機からスマホに充電をする、というものだろう。

0304

サンコー 置くだけスピーカーwith バッテリー ※簡易日本語説明書付き VBBKBT34

関連記事

2014年03月26日11時49分 公開 | カテゴリー: マルチメディア | キーワード:, | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事