あらゆる世代に人気のキャラクターがスマホ用ポシェットに

0102

「ムーミン」と言ったら、今や日本ではどの世代にも親しまれている人気のキャラクターだ。人によって演じている声優の印象やヒロインの名前がまちまちだったりするけれど、それでもカバのように見える愛嬌あるスタイルにある程度郷愁の混じった親近感を抱かない人はいない。そのムーミンをワンポイントであしらったスマホ用ポシェットがワタナベの「スマホポシェット/ムーミン」だ。スマホに最適化されているが一応普通のポシェットなので、他の用途に使うこともできる。


隠れムーミンファンでも安心して使える?

0304

先に書いたようにムーミンは繰り返しアニメが新たに制作されて放映され続けたので、かなり幅広い年齢層に知られている。なので当然熱烈なファンもそのすべての年齢層に存在する。だからいい年をしたおっさんでもムーミンが好きで好きでしょうがない、という人もいないとは言い切れないのだ。
だが、本製品は落ち着いた品質感の高いコーデュロイ生地に、ごく普通の刺繍の形でキャラクターをあしらっている。だからちょっと年齢が高めの人が持っていても違和感はないし、近くによってよく見ないと刺繍がムーミンキャラであることに気がつかない。つまり「いい年をしているのにアニメキャラグッズを持っている不審者」ではなく、「子供の心を忘れない素敵なナイスミドル」という印象を見た人に与えることができるのだ。
キャラクターは主人公のムーミントロールだけではなく、スナフキンちびのミィスティンキーが揃っている。もちろん、全キャラクター大人買いしても何の問題もない。

ムーミン スマホポシェット ムーミン
ムーミン スマホポシェット スナフキン
ムーミン スマホポシェット ミイ
ムーミン スマホポシェット スティンキー

関連記事

2014年03月28日14時43分 公開 | カテゴリー: 端末・周辺機器・サービス | キーワード:, | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事