Amazonアプリストア、1月31日の限定無料化は地図アプリなど7本、総額2500円以上

AmazonのAndroidアプリストアは、日替わりで特定のソフトが無料ダウンロード可能となる「本日限定無料アプリ」のコーナーが特徴だ。通常は1日1本ずつだが、1月31日は「転機/旅行アプリ」の特集として地図や天気、翻訳などの実用アプリ6本が加わり、計7本のアプリが無料で入手可能となっている。
実用系アプリは価格が高めなこともあって、通常価格にして総額2895円もの大盤振る舞いだ。

地図アプリや翻訳アプリはデータをダウンロードしておけばオフラインで利用できるので、通信料金が高くなりがちな海外旅行などで重宝するだろう。3つの天気予報アプリは、それぞれデザインや機能に違いがあるので、好みのアプリが無いかチェックしてみよう。



000

Androidアプリ版のAmazonアプリストアでは、通常の「本日限定 無料アプリ」の欄の横に特集へのリンクが用意されている。


001

セールの情報はWeb版のAmazonアプリストアでも確認できる。使用権を獲得しておけば、ダウンロードはいつでもできるので、使うかどうか分からなくてもとりあえずゲットしておいて損はないはずだ。

Amazon.co.jp: Androidアプリストア「本日限定 無料アプリ」・セール


002

通常の日替わり無料化は、宇宙戦艦を指揮して異星人などと戦っていくシミュレーションゲーム「Star Command」。
ミッションクリアなどで手に入るトークンで戦艦の装備を購入し、好みの仕様に強化。乗組員を雇って各部署に配備して戦闘態勢を整え、ミッションに挑もう。
戦闘シーンでは、タイミングよく画面をタップするミニゲームの成績によって攻撃の成否が決まるため、反射神経も必要だ。
時には敵兵が艦内に侵入してきて白兵戦に突入することも。乗組員を迎撃に向かわせる必要があるぞ。
シナリオ途中には選択肢も出てくるが、日本語表示が用意されていないのが残念だ。


003

「旅のことば」は、旅行などで使われる2200以上ものフレーズが33カ国語で収録された例文集だ。ネイティブスピーカーが録音した音声も収録。データをダウンロードしておけば、オフラインでも使用可能だ。


004

「OsmAnd+ Maps & Navigation」は、Wikipediaのように有志によって編集されている地図サービス「Open Street Map」のデータを利用した地図アプリだ。地図データをダウンロードしておけばオフラインでも使用可能だ。


005

「MapsWithMe Pro」もOpen Street Mapのデータを利用した地図アプリ。地図データのサイズを削減してストレージ容量の消費を抑えられるのが特徴のようだ。


006

「気象ライブ」は美麗なインターフェイスが目を惹く天気予報アプリだ。


007

「雨アラーム・プロ OSM」は、雨が降りそうなときにアラームで知らせる機能が特徴の天気アプリ。


008

「Weather Ex」は、ステータスバーや通知欄での情報表示機能を備え、落ち着いたデザインの天気アプリ。2013年6月30日にも日替わり無料化に登場済みだ。

関連記事

2014年01月31日07時26分 公開 | カテゴリー: 節約・お得情報 | キーワード: | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事