【特集まとめ】禁断の簡単さ!最強家計簿Dr.Walletを使いこなして、ラクちんお金管理術まとめ!

家計簿
最近のスマホ家計簿の中で注目なのが、「ドクターウォレット」。なんとレシートを撮って送るだけで、データ化精度99.8%で文字入力をかわりにやってくれるのだ。人類が怠けてしまう、禁断の無料家計簿だ。

秘密は、裏側に100名以上の入力オペレーターがいることにあるようだ。誰のレシートかわからないようにされた状態で、データ化を行っているという。

今後は、ユーザーにフィットするクーポン情報などを配信して、リターンを作っていくようだ。また、そのときその中に気に入る広告を入れることで、ユーザーが無料で使い続けることができる仕組みだ。

この禁断の簡単さを持った家計簿を、徹底的に使いこなして、ずぼらでも完璧な家計簿ライフを楽しもう!

ちなみに、スマホで家計簿を付けるのが、これからのトレンドになりそうだ。
実は、日本人の3人に1人が家計簿をつけているという調査もある(※1)。そんな国民的なツールが家計簿なのだ。

一方で、つけてない約7割の人の内、50%の人は、過去に使っていたが、挫折してしまったユーザーであるという。あんスマ読者にも、家計簿を付けたことがあるけど、やめてしまった人は多いのではないだろうか。挫折の原因を聞くと、「入力が手間、時間がかかる」という所があり、そんな苦労の割にあまりリターンが無いという問題があったようだ。

ドクターウォレットなら、これらの問題をすべて解決しているので、続くこと間違いなしだ!

※1 ※NTT コミュニケーションズ 調べ 2011年 N=600人

撮って送ると綺麗にグラフ化!基本的な使い方

「Dr.Wallet」は、Android、iPhone、PCでも1つの家計簿データをクラウドで同期して利用することが可能なので、データの消失などは恐れる必要がないが、アカウントの作成が求められる。それを突破したら、後は、チュートリアルに添って、登録していくだけだ。

あんスマ読者であれば、すぐに使い方はマスターできるはずだゾ。

ウェブ版を使った超速キーボードショートカット応用技

手書きの領収書も、水道料金の請求書も、Amazonの納品書も、なんでも読み込みOKな最強家計簿ドクターウォレットだが、そうは言っても、毎月の引き落としや、給料振込は手入力で行う必要がある。

そんな時にPC版の利用を検討してみたい。また、グラフなどもPC版にしかないようなモノもあるので、月1くらいでPC版も合わせて二刀流で入力するのが賢いゾ!

キーボードショートカットもあるので、それらのテクを使うことで、超速家計簿作成が出来てしまうのだ!

設定極めて自分好みの家計簿に!


最強家計簿ドクターウォレットだが、そのシンプルな使い勝手はそのままに、使いこなそうと思うと、色々な設定と共に実現することが出来る。例えば、締め日の設定や、予算の設定。また、自分の資産がどれくらいなのかという資産設定。そんなことが出来るのだ。

関連記事

2013年12月16日19時00分 公開 | カテゴリー: 節約・お得情報 | キーワード:, , , , | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事