美麗CGでバットマンの世界を体験できる「ダークナイトライジング」が99円セール中

人気アメコミ・バットマンの最新映画をモバイルOS向けにゲーム化した「ダークナイト ライジング」が、通常価格600円から99円へと大幅値下げされる期間限定セール中だ。

ゲーム上には美麗なCGでゴッサムシティの街並みが再現。簡単なボタン操作で華麗な格闘戦を楽しめる。また、「グラップネルガン」のワイヤーでビルの上に登ったり、滑空で他のビルに飛び移るなど、バットマンならではのアクションも魅力だ。
戦いで獲得したクレジットやスキルポイントを使用すれば、バットマンの装備や能力を自分好みにアップグレードできる。
映画同様にベインの企みに立ち向かっていくメインストーリーの他に、街で悪さをする暴徒を排除するサイドミッションも多数用意されており、遊びごたえは十分だ。

バットマンのファンでなくても、Androidで本格アクションゲームを楽しみたい人は要チェックだぞ。

ダークナイト ライジング - Google Play の Android アプリ


001

ゲームは街の中を自由に移動できるオープンワールド方式。画面左のドラッグで移動、それ以外の部分のドラッグでカメラ移動、右下のアイコンで攻撃やジャンプを行える。


002

建物の淵などに緑の円が表示されている状態で、右下の銃のアイコンをタッチすると、グラップネルガンで登ることができるぞ。


003

建物の淵などでジャンプボタンを押せば、マントを広げて滑空を行える。


004

敵との戦いでは、格闘ボタンを連打しているだけでも様々な技を繰り出して臨場感のある格闘戦を楽しめる。


005

敵が攻撃してくると格闘ボタンの上にカウンターボタンが表示され、タッチすれば攻撃をかわしながら反撃を行える。


006

ストーリーの途中では、敵に見つからないように進むことになる場面も。敵の背後に忍び寄ると格闘アイコンが変化し、タッチすると一撃で敵を倒せるぞ。


007

厄介なヘリコプターは、グラップネルガンでよじ登って表示されたアイコンをタッチすれば、EMP爆弾を仕掛けて撃破できるぞ。


008

爆弾解除などのイベントでは、このようなパズルを解くことになる。右と左の出入り口同士が線で繋がるように円をタッチして回転させよう。


009

バックボタンなどで進めるメニューの「ショップ」では、ゲーム中で獲得出来る「クレジット」や「スキルポイント」を使って能力の強化などを行える。また、クレジットやスキルポイントを手軽に入手できるアイテム課金も用意されている。

関連記事

2013年12月14日08時50分 公開 | カテゴリー: エンターテインメント | キーワード:, | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事