サイト成功の秘訣はドメインにあり!「お名前.com」のオークションで強力なドメインをゲットしよう

一発でサイトのテーマが分かるようなインパクトのあるドメインを手に入れたいが、欲しいドメインは皆すでに取得済み……。そんなときは、「お名前.com」のドメインオークションを覗いてみよう。落札価格もほとんどが数千円と、現実的な価格で欲しいドメインを入手できる一大スポットなのだ。

新しいサイトを始めるとき、まず最初に突き当たるのは、「ふさわしいドメインが見つからない」という壁。世間一般でよく使われている単語を使ったドメインは、ほぼ全て取り尽されており、所有者が自ら手放さない限り、手に入れるチャンスはない。欲しいドメインがあっても、先に誰かに取られていることが分かったら、その時点であきらめる人がほとんどだろう。
しかし、サイトにふさわしいドメインを手に入れるメリットは非常に大きい。Googleの検索結果にドメインが与える影響は大きく、検索結果の上位に表示されるためには、そのテーマに沿った独自ドメインを使ってサイトを開設するのが一番の近道となる。長い目で見れば、ドメイン名の選択はそのサイトのアクセス数に多大な影響を及ぼすのだ。
後々のことを考えれば、ドメインには徹底的にこだわりたい。そこで、「お名前.com」が主催しているドメインオークションを活用すべし。ここでは通常では入手できないような強力なドメインを、手頃な価格で手に入れられるチャンスが転がっている。

【詳細はコチラ!】「Zohoメール」と「お名前.com」を連携設定 独自ドメインのメールアドレスを無料で取得する

関連記事

2013年10月04日22時46分 公開 | カテゴリー: ソーシャル | | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事