一人暮らしの大学生が「モバトク通帳」でポイントを稼ぐテクを一気に紹介!

「モバトク通帳」は、空いている時間に簡単にお小遣いを稼げる、人気&定番のポイントサイトだ。無料アプリのインストールや会員登録、ネットショッピングなどによってポイントが貯まり、貯まったポイントを銀行口座に振り込んで貰ったり、Tポイントなどに交換して貰ったりすることができる、という仕組み。大量のポイント獲得方法が用意されているが、今回は特に、趣味や生活から勉強まで、一人暮らしの大学生にオススメなポイント獲得方法を一気に紹介するぞ!


人気のポイントサイト「モバトク通帳」

「モバトク通帳」は、上記通り大量のポイント獲得方法が用意されており、また、ポイント還元率が高いから、お小遣いをどんどん稼げる点も特長だが、操作が非常に簡単な点も特長。「インターネット上でできる副業、内職」というと難しいイメージがあるが、「モバトク通帳」なら全操作をスマートフォン上で簡単に行えるのだ。気軽に、簡単に始められるぞ。


お小遣いが貯まる!ポイントサイト|モバトク通帳



「モバトク通帳」への登録を行うには、空メールを送り、自動返信されるメールに記載されているURLにアクセスして必要事項を埋めれば良い。スマホで簡単にお小遣いを稼ぐため、今すぐ登録を行おう!

登録方法の詳細については上記記事を参考に。

無料でDVDをレンタルしてお小遣いまでゲットできる!

「モバトク通帳」に登録したら、まず試して欲しいのが、「TSUTAYA DISCAS」への無料登録だ。「ネットでCDやDVDを予約すると郵便で自宅に届く」という、最近定番になりつつあるネットCD/DVDレンタルサービスなのだが、何と、最初の1ヶ月は無料だし、しかも登録だけでポイントを獲得できる。つまり、1ヶ月間無料でCDやDVDを借りまくり、お小遣いまで稼げちゃうのだ。


お小遣いが貯まる!ポイントサイト|モバトク通帳



「モバトク通帳」のサイト上で「TSUTAYA DISCAS」を探す。「サイトへ行く」をタップするとPlayストアのアプリページが開くから、通常通りにインストールを行えば良い。



アプリによってはインストールだけでポイントを貰えるものもあるが、「TSUTAYA DISCAS」の場合は、アプリ上からユーザー登録を行うとポイントを貰える、という仕組みだ。「定額レンタル8」プランは、本文通り最初の1ヶ月間が無料で、最大8枚のCDやDVDを借りられるプラン。登録を行うと「モバトク通帳」から、ポイントを獲得できた旨のメールが届くぞ。10pt=1円なので、6500ptで650円分のお小遣いをゲットできるのだ。



CDやDVDのラインナップは、基本的にTSUTAYAの実店舗と同じ。つまり、ほぼ全てのCDやDVDがある。無料期間中は「新作」を借りられないが、「アウトレイジ ビヨンド」なども「準新作」。「準新作」や「旧作」を8枚まで無料で借りられるぞ。

同様のネットCD/DVDレンタルサービス「DMM」もポイント獲得対象だ。こちらにも1ヶ月の無料期間があるので、まず「TSUTAYA DISCAS」を1ヶ月試して一度退会 → 次にDMMを1ヶ月間試して一度退会、と行えば、トータル2ヶ月間無料でCD/DVDを合計16枚レンタルし、さらに1000円近いお小遣いを貰える、ということになる。両方を試し、お金を払っても使い続けたいサービスがあったら、3ヶ月目に再度入会すれば良いだろう。

食事を頼んでお小遣いをゲット

一人暮らしだと、どうしても食事を出前などで注文することが多くなる。「モバトク通帳」には、ネット上での出前サービスや食品販売サイトも登録されている。「モバトク通帳」から出前を頼んだり食品を買ったり、資料請求を行ったりするとポイントを貰えるのだ。



「ドミノ・ピザ」もポイント獲得対象。注文額の3%がポイントとして還元されるぞ。友達を家に集めて遊ぶ場合、皆で「ドミノ・ピザ」を注文し、「場所代代わりにポイントくれよ」と頼むべし。



健康にも優しい食品を届けてくれる「生協の宅配パルシステム」は、資料請求で5500pt(550円分)のポイントを獲得できる。「パルシステム、興味はあるけど詳しく調べたりはしてないや」という人は、とりあえず資料請求を行ってお小遣いをゲットし、資料を読んで検討してみては?

シャンプーや整髪料を買ってポイント還元

「モバトク通帳」には、ネットショッピングのサイトも多数登録されている。CDやDVD、洋服なども多いが、今回ピックアップしたいのは「e!マツモトキヨシ」だ。シャンプーや整髪料などは、近所のドラッグストアで買っている人が多いはずだが、ネットで買えば家に届けてくれるから持ち帰りの手間がないし、しかも「モバトク通帳」ならポイント還元を受けられる。「シャンプーや整髪料は全部ネットショッピング」という方が、ラクだしお小遣い稼ぎにもなるぞ。



「e!マツモトキヨシ」は、マツモトキヨシ実店舗と同様、シャンプーや整髪料なども扱うネットショッピングサイトだ。「モバトク通帳」から買い物をすれば2%のポイント還元がある。

旅行をする場合も「モバトク通帳」を利用



「エアリザーブ」は、国内のいわゆる「格安航空券」を扱うサイト。普通に買う場合の1/3程度の値段で航空券を購入できる。さらに、モバトク通帳から利用すれば4000ptのポイント還元まであるので、他の格安航空券販売サイトよりお得だ。夏休みの沖縄旅行など、学生の国内旅行に超オススメのサイトだぞ。

資格・就職用の勉強でもポイント還元

「モバトク通帳」の登録サイトは、非常に幅が広い。勉強用のサイトまで登録されているのだ。行政書士の資格試験や公務員試験対策など、勉強をする場合も、まずは「モバトク通帳」をチェックしてみよう。



法律系や公務員試験などに強いLEC(東京リーガルマインド)もポイント獲得対象だ。この手の講座は、どうしても額が大きい。「1%」のポイント還元でも結構な額になるので、「モバトク通帳」を知らないと、はっきり言って損だぞ。

獲得したポイントは現金として振込OK

獲得したポイントは、TポイントやAmazonの電子マネーなどに交換できる他、自分の銀行口座に現金として振り込んで貰うことも可能だ。多くの銀行ではどうしても振込手数料が発生するが、ジャパンネット銀行なら手数料なし。しかも口座開設でお小遣いまでゲットできるから、まだ口座を持っていない人は、この機会に口座を開設しても良いのでは?

関連記事

2013年08月09日13時59分 公開 | カテゴリー: 節約・お得情報 | キーワード:, , | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事