美麗な3Dで魔物との戦いを描く中世ファンタジー風アクションゲーム「ワイルドブラッド」が99円セール

ワイルドブラッド」は、3Dグラフィックで再現された中世風の世界を舞台に剣や魔法を駆使してモンスターと戦うアクションゲームだ。

基本操作は、画面左下の方向パッドのドラッグで前後左右へ移動、右下のアイコンのタップで攻撃や回避、それ以外の部分のドラッグで方向転換。攻撃ボタンの連打で連続攻撃、長押しで強力なチャージ攻撃を繰り出すことができ、簡単な操作で激しい剣戟バトルを楽しめる。

武器は初期装備となる大剣の他に遠距離から攻撃可能な弓矢、素早い攻撃が可能なツインアックスが登場。ステージ間のメニュー画面やステージ途中のセーブポイントでは、敵や宝箱などから入手したコインを使って武器や防具を強化できる。
クリア済みのステージは何度でも再プレイできるので、コインを貯めて十分に強化すれば、アクションゲームが苦手な人でも先へ進めるだろう。

家庭用ゲーム機顔負けの本格的なゲームに仕上がっている本作が、期間限定で通常価格600円から99円へと大幅値引きとなっているので、興味がある人はこの機会にゲットしよう。

ワイルド ブラッド - Google Play の Android アプリ


001

ステージ上を進んでいくと敵が出現し交戦状態になるので、画面左下の方向パッド部での移動と画面右下の攻撃ボタンで攻撃を繰り出して倒していこう。


002

攻撃ボタンを長押しするとパワーを溜めて強力なチャージ攻撃を放てる。また、魔法攻撃アイコンのタッチすれば、MPを消費して強力な魔法攻撃も使用可能だ。縦などによる棒業の上からもダメージを与えられるので、どんどん活用していこう。


003

方向パッドをドラッグしながらダッシュアイコンをタップするとその方向にローリング回避を行なえる。


004

ダッシュアイコンを長押しすると通常より速いダッシュ移動を行なえる。離れた敵に素早く接近できるぞ。


005

第2章に進んで使える武器が増えると、画面右上の武器アイコンをタッチすることで武器を持ち替えられる。弓矢では遠距離からの攻撃が可能だが、画面ドラッグで狙いを調節する必要があるぞ。


006

敵を全滅させると先に進めるようになる。基本的にステージは一本道で、目的地は矢印や光の柱で示されるので、迷うことはないだろう。



007008009


ステージの途中には宝箱や捕虜の檻、樽や壷などが配置されており、破壊したり開くことでコインを入手出来る。宝箱の中には、ピースをドラッグで動かして鍵のピースをしたまで動かすスライドパズルを解かないと開けない物もあるが、多くのコインが入手出来るのでぜひトライしてみよう。


010

このような青いセーブポイントに接触すると進捗状況が記録され、ゲームオーバーになったときにそこから再開できる。


011

セーブポイントでは、コインを使って武器や防具の性能を強化することも可能だ。


012

画面左上の一時停止ボタンを押すとこのようなメニューが表示され、HPやMPの回復を行なえる。回復薬はたまに宝箱などに入っている他、いつでもこの画面上でコインを消費して入手可能だ。


013

一時停止画面の下の「オプション」から進める設定画面では、攻撃などのアイコンの配置も調節できる。初期配置は密集しすぎで使いにくいので、押しやすいように調節するといいだろう。


014

ステージの最後には巨大なボスとの戦いがあることも。セーブポイントでしっかり装備を強化して挑もう。


015

第1章クリア後は、ステージセレクト画面で到達済みのステージを自由にプレイ可能だ。敵が強すぎる気がしたら、前のステージでコインを稼いで装備を強化しよう。

関連記事

2013年03月27日07時51分 公開 | カテゴリー: エンターテインメント | キーワード: | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事