通常価格776円の「Smart Office2」がAmazonアプリストアで無料化中!プレゼン文書の編集機能が充実

「Smart Office 2」は、ワープロや表計算、プレゼンテーションなどのオフィス文書ファイルを表示・編集できるアプリだ。
Google Playストアでの通常価格が776円の本アプリが、Amazonアプリストアで無料でダウンロードできるキャンペーンが実施されている。「本日限定」の日替わり無料化とは別枠なので、何日間か続く模様だ。また、一時的な無料化ができない仕様のGoogle Playストアでも、99円への値下げセール中となっているぞ。

「Office Suite Pro 6」などの競合アプリと比べると、プレゼン文書の編集機能が充実している印象だ。画像だけでなく吹き出しなどの図形も新規挿入でき、選択したテキストの色やサイズなどのスタイル変更も可能。
既に他のオフィスアプリを入手済みの人も、とりあえずゲットしておいて損はないだろう。

Smart Office 2 – Google Play の Android アプリ

Amazonアプリストア




001

Amazonアプリストアのクライアントアプリをインストールしたら、検索機能で「smart office 2」を検索してダウンロードしよう。なお、無料アプリのダウンロードでも、アカウントにクレジットカードやギフト券などの決済手段を登録しておく必要がある。



005006007


ワープロ文書では、ダブルタップで選択した範囲の文字サイズや色、大きさなどのスタイルを変更できる他に、画像の挿入も可能。画像は下の青いつまみでドラッグして移動、左上と右下のつまみで大きさの変更を行なえる。表の挿入には未対応だが、他のソフトで作成した文書の表は再現出来るようだ。



008009010


表計算文書の編集では、画像などの新規挿入は出来ないが、セルの色や文字装飾の変更などは可能。関数・数式にも対応しているが、セルの編集はダイアログで行なう方式で、連続入力は不得手だ。



011012013


プレゼンテーション文書でも、選択範囲の文字色などのスタイルを変更可能。また、画像だけでなく吹き出しなどの図形も追加できる。

関連記事

2013年02月18日18時29分 公開 | カテゴリー: 文書編集 | キーワード: | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事