ウイルスを全滅させる手順はどれだ? 論理力を試される本格パズルゲーム「Vaccine case」

スマホのパズルゲームは、時間制限があったり反射神経が求められるものが多く、パズルというよりはアクションゲームに近い。時間や操作にとらわれずに、じっくり向き合えるパズルが好み……という頭脳派にオススメなのが「Vaccine case」だ。
各ステージには、壁に仕切りられた部屋があり、ウイルスとワクチンが入っている。ワクチンの部屋の壁を取り払すと内部のワクチンが流れ出して、同じ色のウイルスを退治するのだが、退治後にワクチンは消えてしまうので、壁を取る順番をよく考えないと、最後までウイルスが残ってしまう。さらにレベルが上がると、色の違うワクチンを混ぜて、新しいワクチンを生み出さないと倒せないウイルスも出現する。こうなると、どの順番で壁を取り去るかの判断は、かなり難しい。幾度ものトライ&エラーを強いられるはずだ。
単純なルールながら、完璧な手順でなければ解けない論理性は詰め将棋のよう。それだけに、ウイルスを全滅させられたときの喜びもひとしおだ。歯ごたえのあるパズルゲームを求めている人は、ぜひチャレンジしてみて欲しい。

vita_01vita_02vita_03

ワクチンケース 1.3.0
カテゴリ: パズル
販売元: Wataru Nakano
サイズ: 11M
インストール数:
更新日: 2013/01/22
対応OS: Android2.2 以上
平均評価: 4.7 (6件の評価)
Google Playで詳細を見る

関連記事

2013年01月31日18時36分 公開 | カテゴリー: エンターテインメント | キーワード: | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事