【速報】iPhoneでも大人気な元祖「漫画カメラ」がAndroidにも来た!

撮影した写真を漫画風の画像に仕上げてくれる「漫画カメラ」は、今年9月にリリースされたiPhone版が、1ヶ月で200万ダウンロードを記録するなど、大人気となっていたアプリだ。なかなかAndroid版がリリースされなかったため、Androidユーザーの中には、他のベンダーが作成した同種アプリを利用している人も多いだろう。そんな「漫画カメラ」だが、ついに本日、Android版が登場したぞ。
漫画カメラは、「撮影した写真を漫画風に修正する」「それに漫画らしいフレームを重ね合わせ表示して画像を仕上げる」というアプリ。フレームの種類の数だけを比べると、他の競合アプリに対する優位性はイマイチだが、「写真を漫画風に修正する」という部分の性能の高さは、やはり「さすが元祖」という感じ。現在競合アプリを入れている人も入れていない人も、とりあえず一度試してみるべきアプリだ。


漫画カメラ – Google Play の Android アプリ

「漫画アプリ」をインストールして起動する。

メイン画面はカメラだ。既に撮影されている写真を利用したい場合は上部共有ボタンから。

重ね合わせ表示されるフレームを変更したい場合は、カメラ画面下部の画像アイコンをタップ。現時点でも32種類のフレームが用意されている。前スクリーンショット通り、撮影段階から重ね合わせ表示されているので、位置を合わせやすい。

撮影を行うと、写真が自動で漫画風に変換され、選択したフレームが重ね合わせ表示される。本文通り、この際の「漫画風変換」がなかなか良くできている。

重ね合わせ表示するフレームは、上部の画像アイコンより、撮影後にも変更できる。保存や共有は上部共有アイコンから。

あらかじめ設定アイコン内でTwitter,Facebookにログインしておくことにより、撮影した写真をそのままTwitterやFacebookに投稿することも可能だ。

関連記事

2012年12月20日18時39分 公開 | カテゴリー: マルチメディア | キーワード:, | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事