「OfficeSuite Pro」も再登場!12月26日のAmazonアプリストア日替わり無料化は一挙9本の大盤振る舞い!

11月末に日本版がスタートしたAmazonのAndroidアプリストアは、毎日日替わりで特定の有料アプリが無料ダウンロードできる「本日限定 無料アプリ」のコーナーが特徴だ。通常は1日1本ずつなのだが、12月26日はなんと一挙に9本もの有料アプリが無料になっているぞ。
中でも要注目なのは、通常価格1230円の「OfficeSuite Proffessional 6」。ワープロ文書や表計算スプレッドシート、プレゼンテーション文書の閲覧・編集が可能なオフィスアプリだ。12月1日にも無料化されていたが、取り逃してしまった人は今度こそゲットしておこう。
また、中毒性の高いパズルゲーム「ズーキーパーDX」や、オフライン再生機能を備えたネットラジオアプリ「TuneIn Radio Pro」も再登場。無料化初登場となるアプリの中では、物理シミュレーションが使われた2Dアクションパズルゲーム「World of Goo」がおすすめだ。
まだAmazonアプリストアを使ったことがないという人も、ぜひこの機会に導入して、一足遅いクリスマスプレゼントをゲットしよう。

Amazonアプリストア


001

Amazonアプリストアのクライアントアプリを起動すると表示される「本日限定 無料」の欄は、スワイプすることで横にスクロールできる。通常は右側にはおすすめアプリが表示されるが、12月26日は全てが無料中の有料アプリとなっているぞ。


008

「Office Suite Pro 6」は、本格的な編集機能を備えたオフィス文書閲覧・編集アプリだ。画像の新規挿入なども可能で、スマホ用のオフィスアプリの中では比較的高度な編集機能を備えている。


006

「TuneIn Radio Pro」は7万局以上のラジオ局を聴けるアプリ。無料版ではストリーミング再生しかできないが、Pro版では聴きたい番組を端末上に保存してオフライン状態でも再生できるぞ。


003

ZOO KEEPER DXは隣り合った動物を選択して入れ換え、3つ揃えることで消していくパズルゲーム。動かしても3つ揃わない箇所は動かすことが出来ないため、いかに素早く消せる箇所を探せるかが重要となってくる。ノーマルモードは15レベルでエンディングとなるが、後半は少しでも消せる箇所を探すのに手間取るとタイムオーバーになってしまう。どうしてもクリアできないときは、別のカメラで画面を撮影してからPAUSEをかけてゆっくり消せる箇所を探すといいだろう。


007

「Moon Phase Pro」は、ウィジェットやライブ壁紙など様々な方法で現在の月齢を表示できるアプリ。月齢を知って何の役に立つかは不明だが、ホーム画面のアクセサリなどとして使えそうだ。


002

「World of Goo」は、物理法則が再現された2Dステージ内で、スライムのような謎の生物をドラッグして繋げていき、橋や矢倉を組み上げてゴールを目指すゲーム。ステージごとに様々な仕掛けが用意されており、やり込みを促進させる工夫もされているので、飽きずに長く楽しめるぞ。


010

「Mahjong Artifacts」は、積み上げられた麻雀牌から対になる物を選んで取り除いていく「上海」のようなゲームだ。Androidの言語設定をEnglishに設定していないと、強制終了してしまってプレイできないのが困りものだが、そのうち修正されるかも知れないので、ダウンロードだけでもしておこう。


009

「Call of Atlantis(Premium)」は、ZOO KEEPER DXのように隣り合ったマスを入れ換えて3つ揃えて消すパズルゲーム。いくつか存在する特殊マスを一番下まで運べばステージクリアとなる。


004

「Missile Defender」は、画面タップでミサイルを撃ち込んで降ってくるミサイルを撃墜するゲーム。着弾までのタイムラグを考慮して狙いを付けよう。


005

「Lame Castle HD」は、ジャンプとアタックを駆使して障害物を回避・破壊しながら右へ進むゲーム。

関連記事

2012年12月26日02時53分 公開 | カテゴリー: 節約・お得情報 | キーワード: | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事