手軽に激しい銃撃戦を楽しめる「MASS EFFECT INFILTRATOR」などが99円で買える梅雨セール実施中

000

Google Play ストアで「梅雨を楽しもうキャンペーン」としてゲームなどの有料アプリを99円の値引き価格で購入できるセールを実施している。中でも注目なのが、宇宙基地を舞台にしたTPS(三人称視点シューティングゲーム)「MASS EFFECT INFILTRATOR」だ。
目的地までの移動や敵との戦闘を繰り返してシナリオを進めていく方式で、戦闘などで得たクレジット(お金)を使って装備を強化するストアなども存在する。クリアしたシーンを再プレイしてクレジットを稼ぐことも可能で、難しいシーンも装備を強化すればクリアしやすくなるので、アクションゲームが得意でなくても安心だ。
敵との交戦シーンでは、画面スワイプで遮蔽物に隠れながら移動し、敵をタップしてターゲットを選択、ドラッグで細かい照準を合わせるという操作方式が用意され、タッチスクリーンでも手軽に激しい銃撃戦を楽しめるようになっている。オプションで通常のTPSのような手動照準方式も選択可能だ。
通常価格700円の大作ゲームがたった99円でプレイできるので、雨で外出できずに退屈気味の人などはぜひチェックしてみよう。

MASS EFFECT INFILTRATOR
梅雨を楽しもうキャンペーン



001
初回起動時にゲームデータのダウンロード処理を行なう。数百メガバイト物容量があるので、自宅などのWi-Fiネットワークに接続して行なおう。


002
トップ画面で「プレイ」を選択すると、最後にクリアしたシーンの続きからの再開の他、チャプターを選択して過去のシーンからのやり直しも選択できる。


003
ゲームは主人公の背後から見た三人称視点になっており、画面の左側のドラッグで前後左右への移動、右側のドラッグで方向転換を行なう。


004
移動する先々で敵が出現し交戦シーンに移行する。戦闘時の操作は序盤のゲーム中で説明されるので見逃さないようにしよう。


005
敵を全滅させると戦績が表示される。「スタイル」は連続攻撃を成功させたり複数の武器を織り交ぜて戦ったりすると高得点になるようだ。


006
シナリオの途中では、主人公の行動を紳士的な「パラゴン」と背徳的な「レネゲイド」から選択できる場面もある。


007
画面上部中央のボタンをタップするとこのようなメニューが表示され、武器の強化や設定の変更を行なえる。


008
メニューの「ストア」では、武器や防具などの装備を強化でき、戦闘を有利に進められるようになる。


009
「オプション」では操作方法などを変更できる。視点移動の感度が良すぎる場合などは調節してみよう。

関連記事

2012年06月22日00時21分 公開 | カテゴリー: 節約・お得情報 | キーワード:, | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事