画面の色合いを無理やり変更してしまえる「Screen Adjuster」

テレビやパソコン用のモニタには、画面の色合いを変更する機能が搭載されていることが多いが、スマートフォンで同様の機能を備えた物は珍しい。
端末の画面の色合いが気に入らなかったり、目に優しい色合いに変更したい場合は、「Screen Adjuster」を使おう。ほかのアプリの画面の前に単色で塗りつぶした画面を半透明で表示することで、色つきのフィルムを被せたかのように無理矢理画面の色合いを変更できるぞ。
また、「Brightness」を調節すれば、サングラスのように黒みがかったフィルタをかけて、画面を暗くすることもできる。暗い部屋などで端末の画面輝度を目一杯下げても明るすぎる場合に利用しよう。

screenadjuster_001Screen Adjusterを起動すると、このような設定画面が表示される。

screenadjuster_002上部のボタンを押してONに切り替えると、色合いの調節が開始される。下部のスライダーで色合いを調節してみよう。

screenadjuster_003色合いの調節は、動画プレイヤーなどにも有効だ。妙に赤みがかった某アニメ映画のDVDの色合いを再現することもできるぞ。

screenadjuster_004「Brightness」のスライダーを左に動かすと、フィルタの色が黒みがかって、画面の明るさを減らすことができる。

screenadjuster_005「Contrast」を右に動かすと、白みがかったフィルタになるぞ。

Screen Adjuster

関連記事

2011年09月29日17時16分 公開 | カテゴリー: 便利化・快適化 | キーワード:, | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事