運動不足解消のためランニングするなら通話もできる防滴ヘッドフォンは必須だぞ!

LBT-AVNB02AWPBK
運動不足は自覚していても、初めの一歩がなかなか踏み出せないものだ。せっかくGPS機能付きのスマートフォンを持っているのだから、ランニングやウォーキングから始めてみてはどうだろうか? 時おり、Googleマップを眺めながらの散策は、意外に面白いものだ。また、「RunKeeper」などのトラッキングアプリを使えば、歩行距離、走行距離やルートを記録できるぞ。

ランニングやウォーキングが長続きしたことがないという人は、「仲間」がいないから続かないのかもしれない。しかし、日々仕事に追われるビジネスマンが時間を併せて伴走というのは現実味に乏しい。ならば、防滴機能を備えたスポーツタイプのヘッドホンを装着して、音楽や会話などを楽しみながら運動というのはどうだろう? 善は急げ、家にいてばかりだとメタボ診断されかねないので、取りあえずヘッドホンとスマホを持って外に飛び出そう!

ロジテックの「スポーツタイプヘッドホン」は、BluetoothR対応A2DPプロファイルに対応しているスマートフォンの音楽をワイヤレスで楽しむことができるワイヤレスヘッドホン。マイクも搭載しているので、HFPおよびHSPに対応したスマホで通話、待ち受けも可能だ。

ネックバンドタイプなので装着感がよく、運動のときの使用に最適。約35gと非常に軽量なので、長時間の装着でも疲れにくい。また、外部の音が聞き取りやすいオープンタイプの構造を採用しているため、交通量の多い場所でも安心して利用できる。防滴仕様は、IPX4相当のため、エクササイズなどで汗をかいても壊れにくくなっているぞ。カラーは、「ブラック」と「ピンク」の2種類。運動不足を自覚している人は、購入を検討すべし。

LBT-AVNB02AWPPN


Logitec Bluetooth スポーツタイプヘッドホン ネックバンド 防滴 ブラック LBT-AVNB02AWPBK
Logitec Bluetooth スポーツタイプヘッドホン ネックバンド 防滴 ピンク LBT-AVNB02AWPPN
GPS機能とGoogleマップを使い倒すなら、ランニング&ウォーキングが手っ取り早いし健康的だゾ

関連記事

2011年08月22日18時46分 公開 | カテゴリー: ソーシャル | キーワード:, | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事