Facebook、スマートフォンから即座に「いいね!」ができるアップデート

Facebookでは、Android端末上で友達の近況の確認や自分の近況の投稿を素早く行なえる公式アプリを提供しているが、「ニュースフィード」に表示される内容について「いいね!」やコメントを即座に付けることができなかった。

先日行われた最新アップデートに、「いいね!」とコメントを素早く付けられる「+」ボタンが不可されたことにより、より気軽に投稿できるようになった。より利便性が増したFacebookアプリで、いつでもどこでもコミュニケーションを促進するのだ。

ただし、アップデートする際に、アプリ管理画面で、これまでのデータを削除しておかないと、最新の画面に更新されないので注意が必要だ。ここでは、「Android用Facebook」のアップデート手順を解説する。

facebookupdate01Facebookアプリのアップデートは手動で更新する必要がある。Android マーケットのメニューから「マイアプリ」を選んで、「Android用Facebook」をタップ。

facebookupdate02アプリアイコン横の「アップデート」をタップ。

facebookupdate03アップデートが完了したら、「設定」から「アプリケーション」をタップ。

facebookupdate04「アプリケーション設定」画面の「アプリケーション管理」をタップ。

facebookupdate05「アプリケーション管理」画面から「Facebook」を選択。

facebookupdate06「メモリ」の「データを消去」をタップ。

facebookupdate07警告画面が現れる。「OK」をタップ。これでアップデートのさいに必要となる設定は完了だ。

facebookupdate08Android用Facebookを起動し、ログインしてみよう。

facebookupdate09フィードに対して即座に「いいね!」やコメントを付けることが可能になった。

facebookupdate10コメント一覧のページにも、すぐに行けるぞ。

Android用Facebook – Android マーケット

関連記事

2011年06月30日13時25分 公開 | カテゴリー: ソーシャル | キーワード:, | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事